2016.02.10

「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ

車を運転しているときは、その人の本性が出るなんて言われています。隠し切れない本当の姿が思わず出てしまうものなのでしょう。

ということは、ドライブ中の男性の行動をチェックすれば、その人の本性もわかるのかもしれません。

そこで今回は、彼氏にするべき“最高の男”を「ドライブデート」で見抜くポイントを紹介します。

1.渋滞してもイラつかない

「渋滞してもイライラしたりしないで、デートを楽しんでくれる男性はいいですね。
余裕がある感じがするし、心が広い人のような気もするので、安心できちゃいます」(25歳/総務)

車を運転していて一番イライラするのが、渋滞に捕まってしまったとき。なので、そんなときでもイライラせずに、話などをしてデートを盛り上げようとしてくれる男性は、とても心優しい人であるでしょう。

渋滞したことで、逆に2人で会話をする時間が増えたと考えてくれるような男性は、女性のことを大切に思ってくれる人ですよ。

2.空調の温度を気にしてくれる

「運転中に『寒くない?』とか聞いてくれる人は、素敵だと思っちゃいますね。
ちゃんと私の体を気遣ってくれていると感じるので、その優しさに嬉しくなります」(27歳/飲食)

車内の温度は、基本的には運転手さんが設定しているものなので、女性からすると、あまり口出しできるものではないですよね。

そういう女性の気持ちがちゃんとわかっている男性は、それとなく温度を気にしてくれるものです。

特に、夏場に冷房で冷やしすぎてしまうのは、女性の体調を悪くさせてしまうことが多いので、こまめに気にかけてくれる男性は気配りのできる人であるでしょう。

3.トイレの心配をしてくれる

「ドライブデートで、ちゃんとトイレの心配をしてくれる男性には優しさを感じます。
そういうことをあまり考えていない男性とは、もうデートしたくないって思っちゃいますね」(25歳/営業)

ドライブデートでの一番の心配事は、なんといってもトイレでしょう。
どこにでもあるというものではないので、きちんと定期的にトイレのことを気遣ってくれる男性は、思いやりのある人ですね。

女の子からはなかなか言い出せない問題でもあるので、男性の方から率先して言ってくれるかどうかは、重要な見極めポイントですよ。

4.無理に飛ばしたりしない

「安全運転をしてくれると、安心して乗っていることができます。なによりもそれが一番大事ですね。
飛ばしまくる人とは、ドライブデートはしたくないです」(22歳/学生)

ドライブデートで、カッコつけようとして、ちょっと飛ばし気味に運転する男性がよくいますが、そういう人は危険ですね。

大事な女性を乗せているからこそ、無理に飛ばしたりせず、安全運転を心がけることこそが一番の思いやりであるでしょう。
そこにこそ、本当の愛や優しさがあるのだと思いますよ。

おわりに

「ドライブデート」をしてみて、今回の4つのポイントをクリアするような男性は、彼氏としても最高の男性になる可能性が高いでしょう。

全てにおいて、思いやりが感じられるかどうかが、とても重要なポイントになってきますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事