2016.02.11

それもいい思い出?後で見返すと「恥ずかしすぎるっ!」となるカップルの写真・5つ

みなさんも、カレと写真を撮ることはたくさんあると思います。
後で見たときに、「こんなときもあったね」って思えて楽しいですよね。まさに2人の愛の記録です。

でも、中には後で見返すと「これ、やばーっ(笑)。恥ずかしすぎる……」と顔が赤くなっちゃうような写真もあります。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「必ず後悔することになるカップルの写真」について考えてみました。
こういう写真を撮っちゃうと、後悔することになるかも? いや、逆に「若気の至りだ!」って勢いで撮っちゃう?

1.キス

「一番恥ずかしいのは、キスしてる瞬間の写真だよね。これはなかなか黒歴史(笑)」(受付/22才)

わかるなー(笑)。これはついつい撮りがちだけど、一番後悔しやすい写真のひとつですよね。

でもこれは、たとえ後悔しても、いい思い出になってることは間違いないと思いますよ。

2.プリクラ

「なんでプリクラって、後で見るとあんなに恥ずかしいんだろう。ポーズも、お絵かきのセリフも全部が若い……」(大学生/21才)

プリクラはもう、撮ってるときのテンションが違いますからね。後から見たら、「これ恥ずかしーっ」となるのも当然かも。

しかも、キスしてるプリクラとかとくにヤバいですよね……。

3.ベッドで

「部屋で2人でベッドでゴロゴロしてるときに撮ったんだろうね。
元カレと寝ながら2人でくっついてる写真がスマホから出てきて、つい笑っちゃったことがある」(公務員/24才)

何気ない瞬間というか、日常の中でなんとなく撮る一枚ってありますよね。

これも幸せな瞬間を切り取っている素敵な写真には間違いないのですが、「若すぎる(笑)」って恥ずかしくなっちゃいがちな写真かも。

4.2人の後ろ姿

「誰かに撮ってもらったんだろうね。海岸で2人が海に向かって手を繋いでて、背中から撮られた写真が今スマホに入ってる。
写真撮ってくれた人は、『痛いカップルだなぁ……』とか思ってたのかな……」(営業/23才)

後ろ姿というのが、ちょっと気取っちゃってる感じで恥ずかしいですよね(笑)。
これもなかなかバカップル感を爆発させてますね。

5.なんか笑ってくっついてる

「2人で大笑いしながら肩をくっつけてる写真。
『お前はモデルかなんかのつもりか!』って過去の自分にツッコミを入れたい」(美容師/24才)

これも4みたいな、変な気取りを感じますね(笑)。
不意に笑ってる瞬間を撮ってる写真も、レンズを向けたまま笑おうとしたりとか、いろいろ工夫してるから自然じゃないんですよね……。

そこまでしてる感じが、写真を見返したときになかなか痛いかも。

おわりに

どうでしたか? でもなんだかんだ、後で思い返して「自分、若すぎ!」って恥ずかしくなっちゃうくらいのことをたくさんした方がいいと思うんですよね。

若いうちはとくに。こういう写真を、あえてカレと撮りまくるのもいい思い出になると思いますよ。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事