生まれた日にちでわかる!バースレコード占い 2日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「2日生まれ」のあなたに必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

2日生まれのあなたの性格…堅固な補助者

あなたは根っからのサポーター気質の持ち主。だれかの支えになることは得意ですが、もしかしたら自分が目立つのは苦手なのでは。しかし、バランス感覚に優れており、誠実な性格から人々の信頼を集めることでしょう。誰に対しても優しく、穏やかな物腰のためムードメーカー的存在とも言えるでしょう。ただ、人一倍繊細で傷つきやすい部分があるため、人付き合いはそこまで得意とは言えないかも。自分の心の拠り所を守りつつ、奥ゆかしく振舞うことであなたの協力者が増えるはずです。

2日生まれのあなたの相性…有力者のサポート役

あなたはかつて、王様に使える執事であったり、後見役、参謀役、大臣などであったのかもしれません。あらゆる場面で、カリスマ性を持った人を助けてきたことでしょう。前世もまた女性であった可能性が高く、今生でも自分の女性性や母性が強調され、癒しや慈しみをもたらす存在となることでしょう。

あなたを活かすバースレコード:1日、10日、18日、19日
あなたが学ぶべきバースレコード:5日、7日、23日

2日生まれのあなたを活かすバースメッセージ:温和さとリラックス

あなたの持つ能力が最もよく発揮されるのは、リラックスした時です。何かしらやらなければならないことに一点集中できるのも、心が穏やかだから。あなたにとって、温和であるということは、緊張を取りリラックスする上でとても重要なのです。物事にこだわらず変幻自在であることで、悩みや苦しみから解放され、あなた本来の魅力が輝き始めます。風のように温和であることこそが、争いを避け、夢を実現する唯一無二の方策なのです。

2日生まれのあなたが学ぶべき心の栄養素:無限の知力は障害を溶かす

障害を好む人はいません。しかし、懸命に対処すればあなたにとって大いなる恵みをもいたらすもの。心を忍耐強くして、自分の中の潜在意識、すなわち無限の知力を信じることです。障害に負けるということは、困難の渦に巻き込まれることです。自分の心の自由を奪われ、普段の能力を十分に発揮できないことを意味します。それゆえに、すべての困難は自分の中にこそ存在するのです。「この障害は乗り越えられない」そう思う心の弱さを克服し、思考をプラスに持っていくことで、障害は瞬く間に溶けゆくでしょう。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)