個性を活かして時流に乗る特別数!「名前」だけで性格がわかる姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っている場合、強すぎる個性を活かして時代の波に乗る!という吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が10画…目に見えない心配をポジティブに変えることで逆転が

名前がこの画数のあなたは、小さい頃に身体が弱かったとされることが多く、自分の力を信じきれていない部分があるようです。本当は努力すれば叶うはずなのに、途中で挫折してしまう癖がつきやすいので、何事も最後までやり遂げるように習慣づけてみて下さい。そうすれば、人の弱さを人一倍知っているあなたのこと、他人に優しくなれ、芸術方面や文筆方面での活躍が期待できるでしょう。弱さを強さに変えることで発展が見込めるはず。

地画が50画…浮き沈みに耐えうる芯の強さを持つと栄華がやってくる

名前がこの画数のあなたは、かなり波乱万丈な相の持ち主。良い時はとことん良いのですが、悪い時はめっぽう悪いという運命に翻弄されてしまう可能性も。しかし、お金と恋愛において自制し、自分の人生の手綱をしっかり握っておくことで、下降運が安定するように。子供のようなところがあり、チヤホヤされることを好む傾向があるため、慎重さを持ち、目立ちたがる気質を抑えれば、栄光が長続きするでしょう。

地画が53画…自分らしさを追求しすぎず周囲の期待に応えると吉

名前がこの画数のあなたは、芸術方面や音楽の世界で完成を発揮することができるセンスの塊のような人と言えます。しかし、根が優しすぎるため、誰かを蹴落としてまで上に上がろうというハングリーさに欠けるところが。結果的に、中途半端になってしまう傾向があります。そんなときは、自分のなりたいものにこだわらず、周囲が期待しているものになる努力をしてみましょう。きっと誰にもなれないオンリーワンになれるはずです。

地画が55画…真のスタートは失敗の後から!成功の種が隠されている

名前がこの画数のあなたは、意志が固く博学で魅力的な人と言えます。しかし、人間関係にツキがない時期に、大きな痛手を被り人間不信になる恐れが。でも、そこからのアクションが大切。たとえ裏切られたとしても、自分の決断を反省し他人を恨まないようにすることで大きなチャンスがやってくる運の持ち主なのです。ピンチの後にこそ、破竹の勢いのようなチャンスに恵まれることを覚えておくとハッピーに。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)