この価値観は合ってて欲しい!!男の子が彼女に求める感覚とは?5つ


みなさん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
みなさんは、これだけは譲れないという価値観や趣味はありますか?

たとえ付き合う人であっても干渉してほしくない!って思う領域はありますよね。そしてそれはもちろん、男の子も一緒です。

今回は、男の人が「この価値観はあってほしい!」と思う感覚についてご紹介したいと思います。

1.会う頻度、連絡をとりあう頻度

「毎日連絡して、っていう子はちょっと厳しいかもしれないですね…。
最初の内は大丈夫だろうけど、そのうち連絡するのが義務になってきそうです…」(24歳/会社員)

デートの回数や、一日の連絡の回数はシビアな問題ですよね。毎日会いたいのに彼が1週間に一度でいいやって思っていたら喧嘩のもとになりますし、もちろん逆もまた然りです。
お互いにストレスにならないように、ここの価値観を重視する人は多いようです。

2.金銭感覚

「どっちが出すか、とかではなくて、どんな物にどのくらいお金を使うかっていう所です。
衝動買いする子も嫌ですけど、あまりにも財布の紐が堅い子も合わないだろうな…って思うので」(27歳/金融関係)

自分がもっている趣味にも関わってくる問題かもしれませんが、「それにそんなに出すの!?」と思うような人とは、確かに金銭感覚は合わないかもしれません。

奢る、奢られるという関係だけではなく、どんなものにお金を使い、逆にどういうものに使わないのか、という感覚に、男の子は興味があるようですよ。

3.お酒やたばこ

「別に飲めとか吸えとかは言いませんけど、こっちが飲んだり吸ったりするのを放っておいてくれる感覚は持っていて欲しいですよね。
それに対してがみがみ言う人は友達までです」(23歳/学生)

身体に悪いから、匂いが好きじゃないからと、やめるように言うのは効果なしです。
自分のお金で、自分の好みでやっていることに口出しされたくないと思うのは当然ですよね。

無理に付き合う必要はもちろんありませんが、受け入れる度量の大きさも持ち合わせましょう。

4.清潔感

「清潔感が合うのって大事な気がします…。食べ方とかも含めてですけど、例えばどの程度まで部屋が汚くても大丈夫か、とか!汚すぎるのもだけど、綺麗好きすぎる人ともたぶん合わないんで(笑)」(21歳/大学生)

みなさん、自分の部屋は今すぐ人を呼ぶことができますか?
呼べないという方は少し注意が必要かもしれません。
普段の暮らしぶりがあまりにもかけ離れている人とは付き合えない、という意見は多かったです。

ごちゃごちゃした部屋で普通に過ごしてしまっている人は、恋愛運を遠ざけているかもしれませんよ…。

5.最低限の教養

「頭が良い悪いではなくて、常識のレベルが合って欲しいなとは思います。あんまり話がかみ合わないとやっぱりつまらないし、ストレスもたまっちゃうので」(23歳/公務員)

男女共に感じることかもしれませんが、常識のない人を素敵だな、とは思わないですよね。個性的だとしても、最低限の教養は持っておくべき、ということでしょうか。
ニュースやトレンドには、アンテナを張っておくようにしましょう。

おわりに

いかがですか?女性の方からも納得できる項目がほとんどだったのではないでしょうか。

女性が求めることを、男性も求めるかもしれない、と考えるとヒントになるかもしれませんね。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)