男子が「好きになってくれないんだったらはじめから思わせぶりなことすんなよ!」と思うこと・5つ


一般論ですが、やはり男子の方が女子よりも異性に惚れやすいのではないでしょうか。
なので、勝手に惚れて、勝手に振られて、「なんだよ! 思わせぶりな言動しやがって!」とプンプンしている男子は多い印象です。一人相撲ですね。

そんな男子から「勘違いさせやがって!」と文句を言われないように、みなさんも普段の男子に対する態度には気をつけましょうね。

そこで今回は20代男子30人と一緒に「好きならないんだったら、そんなことしないでくれ!」な女子の言動について考えてみました。
男子を片っ端から惚れさせて楽しみたい小悪魔ガールは、逆にこれらのテクを使いまくってくださいね(笑)。

1.2人きりでデートしてくれちゃう

「まだ付き合ってもないのに、『飯行こー!』って誘って、即答で『いいよー!』って言ってくれたらそりゃ期待しちゃうよね……」(大学生/22歳)

これは期待してしまう男子がいても仕方がないでしょう。
もちろん「私友達なら男女問わず遊ぶもんー」て女子もいるんでしょうけど、そうじゃない女子、つまり、「男子とは付き合うまで2人では遊ばない女子」がいるから問題なんですよね。
女子の間で差があるせいで、遊ぶ女子が勘違いさせてしまうのでしょう。

2.LINEがノリノリ

「LINEのトークが超盛り上がるだけで結構イケる気になったりもする」(大学生/21歳)

これも1と同じでしょうね。やはり、友達とのLINEはあっさりめな女子と、仲良ければかなりグイグイなLINEをする女子がいますから、後者は勘違いさせやすい罪な女子ですね。

3.「この中で付き合うなら君かな〜」

「飲み会とかで、『こんなかで付き合うなら、誰?』ってので選ばれたら、一気に好きになる自信がある」(大学生/22歳)

これも、なかなかヒドいゲームですよね〜。女子も、「好きな人は?」って聞かれているわけじゃないから簡単に答えられますし、一方で指名された男子はかなりその子を意識してしまいますからね……。

4.「彼女には〜」

「付き合った前提みたいな感じで『彼女にはどう接するの?』みたいな質問されると、俺に気があるのかなーと思ってしまうかもしれない」(フリーター/22歳)

この質問もかなり誘惑的……。男子からすれば、「付き合うつもりないのに、こんな質問するわけないよね!? ね!?」という感じです。

実際、付き合うつもりがないのにこれを聞く女子って、どういうつもりで聞いてるんですか? ハウコレ編集部まで意見ください。

5.「カッコいいね」

「『その帽子カッコいいね』とか『服いいじゃん』とか、外見のホメはかなりキツい。ソノ気になってしまうから言わないでほしい」(ウェブ系/24歳)

男子をホメるのは、モテへの絶対的な近道としてよく知られているところです。
そのため、この言葉を使うときには男子を恋に陥れる覚悟がなければ使ってはいけません。男子が気軽に女子に「かわいい〜」というのとはワケが違うんです!

おわりに

いかがでしたでしょうか? 「罪な女」とは、これらのテクを無意識に使ってしまっている女子のことを言うわけですね。

男子を、知らず知らずのうちに恋の落とし穴にハメ、知らんぷりして助けずに立ち去る。そんな罪を負ってみたい方は、ご自由にどうぞ。(P山P太/ライター)