案外いいかも?年下彼氏の魅力・5選


ちょっぴり大人な年上男性もいいけど、頼りないと言われがちな年下男子にも魅力はいっぱい!

本日は年下の男子とお付き合いをしている20代女子への取材を元に年下彼氏の魅力をまとめてみました!

1.背伸びしなくていい

「社会人の彼と付き合ってた時は色々背伸びして疲れちゃったんだよね。ヒール履いて足が痛くなっても休みたいって言えなかったり、食事のマナーに気を遣い過ぎてご飯の味が全然わからなかったみたいなデートばかりで・・・。
でも年下の今彼の前では等身大の自分でいられる。居酒屋ファミレスばっかのデートだけど、こんなに楽しくて幸せなことってないよ!」(21歳/学生)

高級感溢れる大人デートも素敵ですが、緊張するし、気を遣うし大変な面もありますよね。
背伸びばかりで相手に素を出せないと楽しい付き合いは続きません。

何気ない場所でも気楽にいられる年下彼氏との方が幸せになれるかも。

2.可愛い

「年下の子って本当に可愛いよ!無邪気な少年って感じで。年上の人の子供っぽさは『大人げないな・・・。』とか『落ち着きがないな。』って引いて見ちゃうけど、相手が年下の子だとキュンキュンしちゃう!」(24歳/旅行)

確かにいい歳したおっさんが子供っぽさを出してくるのと年下男子が出してくるのとでは大違いですよね!

男性に「可愛い!」とキュンキュンしたい女性には年下男子がぴったりかもしれません。

3.若返る

「私の彼は学生なんだけど、服装もデートプランも発言も本当に若くて・・・。
最近は影響を受けて私もミニスカとか履いちゃうし、この前なんて公園でバトミントンしちゃったし『お前のこと一生守るよ!』なんていう青春真っ只中みたいなセリフを大真面目に言ってくれるし、こっちまで学生気分になれて楽しく恋愛してるよ!」(25歳/受付)

公園でバトミントン!寒そうだけど楽しそう!
そしていかにも純愛なセリフ、“甘ーい!”上に“若ーい!”ですね!

更に更にスカート丈まで上がっちゃうなんて!心も体も若返る活気あふれる恋愛、楽しそうですね。

4.母性本能が満たされる

「年下男子はどんぴしゃりで母性本能をくすぐってきてやばい!甘えられたりするとなんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃう!
年上と付き合った時は相手のペースに巻き込まれるのが嫌だったんだけど、2個下の今彼に出会って恋愛に振り回されるっていう楽しさを発見したよ!」(23歳/大学院生)

可愛く甘えてくれる年下彼氏いいですね!母性本能の強い女性にとってこんな嬉しいことはないのではないでしょうか?是非、振り回される幸せを味わってみてください!

5.ギャップにグッとくる

「いつもはガキな年下彼に悩みを相談したら、以外にも凄く的確で大人なアドバイスをくれて、本当にびっくり&惚れ直したよ!
彼のたまに見せる頼りがいのある姿とか大人っぽさがたまらなく好き!」(22歳/学生)

年下だからな・・・と何となく諦めていたことに対して、時に想像以上のパフォーマンスを見せてくる、このギャップがいいんですよね!

年上にされても当たり前としか思えないことでも、期待してなかっただけにめいいっぱい感動しちゃうんですよね!
常に驚きと感動を感じさせてくれる年下男子との恋愛、いいですね!

おわりに

素敵な魅力いっぱいの年下男子!年上好きなあなたもたまにはいかがでしょう?

いつもとは違う付き合いにドキドキいっぱいの恋愛が楽しめるかも知れませんよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(伊東亜梨沙/モデル)