2016.02.12

絶賛恋愛中!彼以外のことが何も手につかない・・・どうすれば?

こんにちは!ライターの城山ちょこです。
いつもガールズレスキューに沢山のご相談ありがとうございます!
今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

「彼氏と付き合い始めてから自分の生活が全て彼氏中心になってしまっています。
彼氏といる時は本当に幸せで、ずっと一緒にいたいと思います。
しかしそう思うあまり、バイトや病院、部活や趣味に専念することができなくなってしまいました。どうしても外せない用事や家庭の手伝いなども後回しにして、寝不足になってしまったり、体調を崩してしまうことも増えてきて苦痛に感じてしまうこともあります。
だからといって別れたくもないです。何かいい方法はありませんか?」

という17歳高校生からのものです。

大好きな人と付き合うと、彼一色の生活になってしまうという人も多いのではないでしょうか?
彼とそれ以外のモノを上手に両立していくにはどうすればよいのでしょう?

今回は皆さんの先輩でもある、ラブラブな夫婦生活を送る既婚女性の方々と一緒に考えてみました。

彼と離れている時間の意義

辛いだけに思える彼と離れている時間には一体どういった意義があるんでしょう?
まずはそれを考えてみましょう。

愛が育つ

「大好きな彼と離れてると、本当に会いたくてたまらなくなるじゃん。
好きがどんどん膨らんでいくじゃん。それって一緒に居る時の何倍も愛がぐんぐん育っていっている証拠だと思う。
離れる辛さを知ることはいつも一緒に居てくれる彼への感謝の気持ちを生むとも思うし、意義深い必要な時間だよ。」(26歳/メーカー)

“会いたくて会いたくて震える”というように、離れているといつも以上に彼のことを愛おしく、大切に感じませんか?そして、その次に会った時、いつも以上に彼への愛が溢れ出ませんか?いつもの10倍、一緒に居られる幸せを感じませんか?

離れている時間には、より愛を育てる効果があります。彼とこの先ももっともっとラブラブになりたいのなら、離れている時間もどうぞ大切にしてみてくださいね。

女を磨く修行になる

「彼以外のことに全く手がつかなくなった私が変われたきっかけは『仕事や友達との時間などの彼以外のことも女を磨く修行になってる』って気付いたこと。
彼だって、恋以外何もできない、やらないって女性より、色々なことを前向きに頑張っている女性の方が好きなはず。そう思ったら、仕事も体調管理も友達関係もしっかりやっていけるようになったよ!」
(28歳/主婦)

“ラブラブな今が永遠に続いて欲しい”絶賛恋愛中の女子なら誰もがそう思うのではないでしょうか?
それならば、彼からずっと愛されるイイ女になるべく修行が必要。
その修行にもってこいなのが、“彼以外のこと”なのです。

社会勉強したり、オシャレを研究したり、体調管理をしたり、趣味や特技を磨いたり・・・
そうやって女を磨きましょう。
大好きな彼のためと考えたら、辛さも吹き飛ぶでしょう?
是非、頑張って、彼の理想の女性になってください。

最後に

好きな人以外に興味が持てなくなる気持ちは分かります。
しかし、実は興味がないものこそが2人の愛をより深く長続きさせてくれる重要な役割になっているのです。

恋とその他のモノを別々に考えるのではなく、恋をうまくいかせるためのモノと考えて取り組みましょう。

きっと恋愛と同じくらい真っ直ぐに一生懸命取り組めると思いますよ!頑張って!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事