2016.02.12

男性が一気に冷めちゃう!「エッチの後」にしてはいけない行動・4つ

好きな男性とエッチすることができたら、女性だってとても幸せな気分になりますよね。

ただ、エッチの後にデリカシーのない行動を取ってしまうと、一気に男性を幻滅させてしまい、幸せムードも台無しになってしまいます。

「エッチの後」の女性のどういった行動にがっかりしてしまうものなのか。男性たちに聞いてみました。

1.タバコを吸い始める

「エッチが終わった後に、黄昏ながらタバコを吸われると、なぜか妙に寂しい気分になっちゃうんですよね。
なんか、ちょっとプロっぽくも見えちゃいますしね…」(26歳/営業)

エッチが終わった後にタバコを吸う女性に対して、いい印象を持つ男性はほとんどいません。

少し恥ずかしそうに、エッチの後の余韻に浸る可愛らしい姿とは程遠く、ひと仕事終えた後のプロの背中のようにさえ見えてしまいます。

タバコを吸うにしても、ちょっと時間が経ってから、せめて服を着てからなどの方がいいでしょう。

2.すぐに歯磨きをしに行く

「前に一度、エッチの後に、彼女がすぐに歯磨きをしたことがありました。
あれには本当にショックを受けました。『口が臭かったのかな?』と、嫌な気分になりましたね」(22歳/学生)

特に深い意味もなく、エチケット的な感じで、エッチの後に歯を磨く女性もいるかもしれません。

でも、エッチの後すぐに行うのは、男性を嫌な気分にさせてしまう可能性が高いです。

「口臭がキツかったのかな?」とか「気持ち悪かったのかな?」などと感じてしまい、まるで自分が汚いもののように扱われていると男性は落ち込んでしまうだけでしょう。

3.携帯電話をイジり出す

「終わった後にスマホを触り出す子には幻滅しちゃいます。『それって、今やらなきゃいけないことなの?』って思いしかないですね。さすがにマナー違反でしょう」(27歳/広報)

恋人と一緒にいるときに、携帯電話をイジってばかりいると、「つまらないのかな?」と思われてしまいますよね。
それがエッチのときもとなると、もはやがっかりなどというレベルではなくなってしまうでしょう。

余韻を楽しむこともできないですし、ムードも台無しになってしまいます。
よほどの急用でもない限り、エッチの後くらいは携帯電話の存在は忘れるべきですよ。

4.全裸でウロウロとする

「エッチした後に、そのまま全裸姿でウロウロと歩き回るのだけは勘弁してほしいです。
いくらエッチの後とはいっても、やっぱり最低限のマナーは守ってほしい」(25歳/システムエンジニア)

エッチをして、裸の付き合いをしてしまうと、裸を見せることに抵抗がなくなってきてしまう女性がいますが、それだけは絶対にNGです。どんなに深い仲、長いお付き合いになっても、恥じらいは持っておくべきです。

そこをなくしてしまうと、男性は確実に“女”として見られなくなるので、エッチなどできなくなってしまいますよ。

おわりに

「エッチの後」は、気が抜けてしまいがちなので、一番気をつけなければいけないときでもあります。

裸の付き合いになっても、マナーやエチケットは大事にしたいですね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事