2016.02.13

仲良くなりたい!気になる彼とLINEを続ける方法

こんにちは!ライターの城山ちょこです。
いつもガールズレスキューに沢山のご相談、ありがとうございます!
今回、私が答えさせていただくご相談はこちら。

「1〜2回しか会ったことのない相手と仲良くなりたいんです。
どんな感じでLINEするといいですかね?
仲良くなりたい男の人にはどんな話題だと
LINEとか続きますか?」

という22歳女性からのものです。
気になる彼への連絡で話題に迷ってしまう方、多いのではないでしょうか?
きちんと返信してもらえる、テンポよく続くLINEってどういうものなのでしょう?

今回はLINEテクに自信のあるという女性たちの意見を元に気になる相手と連絡を続けるコツについて考えてみました。

おススメの話題

まずはご相談にもある“やり取りが続きやすい話題”について。
1~2回しか会ったことがない相手でも楽しく返信できる内容を考えてみましょう。

・相手の興味ある話題

「LINEのやり取りを続けたいなら、相手の興味に合わせた内容がいいよ!興味があることなら自然と返信したくなるだろうし、盛り上がりやすい。
私が良く使うのはスポーツの話題。『この前のサッカー見た?』とか『この前の試合、○○が勝ったね!』とか送ると大体アツい返信がもらえるよ!」(24歳/エステティシャン)

“興味を持つモノが同じ=気が合う”と相手に思わせることが出来るので、距離を近づけるにはぴったりの話題です。

彼の趣味や好きなモノについて質問したり、情報をあげたりすると喜ばれると思いますよ!

・共通の話題

「盛り上がりやすいのはやっぱり2人の共通の話題だと思う。一緒に行ったことのある所の話とか共通の友達の話とか・・・。
『前に行った焼肉屋、来月半額なんだって!!』とか言えば、お店を知ってる彼はリアクション取りやすいから盛り上がるし、上手くいけば『また行こう!』ってなる。
『○○ちゃんが今度ダンスイベントに出るんだって!』とか言えば、
『一緒に応援に行こうよ!』とか誘いやすくなる。仲良くなるには最高の話題でしょ!」(23歳/旅行)

共通の話題があると相手もあなたに親しみを感じるモノ。
なので、気軽に連絡を取り合いやすくなります。
楽しく盛り上がれば、次のデートに繋げることもできるお得な話題です!

最後に

最後に彼がもっとLINEを返したくなるためのちょこっとアドバイスを・・・。
それは1回に送る文章を短めにすること。なんとか気をひこうとアレもコレもと長々書いてしまう気持ちも分かりますが、長文LINEは重いと思われてしまいがち。

読みにくいし、長い文章を書いて返信するのが面倒だしで続ける気が一気に失せてしまう人も多いようです。

相手が気軽に返信できるように、3行以内くらいにまとめるのが良いでしょう。LINEがテンポよく続き、2人の距離もどんどん近づいていきますように・・・。
それでは!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事