2016.02.13

自信は恋を呼び寄せる!モテ女になるための心構え3か条

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの22歳女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「自分に自信がないと彼氏はできませんか?」

そうですね、自信がない女性は内面から沸き起こる輝きや魅力に、どうしても欠けてしまいます。
自信は生きていく中で育っていくものなので、完璧な自信を手に入れることは難しいと思います。

でもその中でも、男性に魅力を伝えるための、自信の育て方を身につけていきたいところですね。
ではあなたの魅力を引き出すための心構え3か条をご紹介していきます!

笑顔を心がけて!

会話が苦手な人、異性と話すことに緊張してしまう人、そんな人はどうしても恋に自信をなくしてしまいがち。

そういうみなさんは、無理にコミュニケーションを取ろうとするより、まず大切にして欲しいのが“笑顔”です!
自信がない人は、好きな人と目が合っても、目を伏せてしまいがちですよね。

まずは自信がなくても、好きな人に笑顔を向けること!
そこで小さな微笑みでも、会釈でも構いません。
その女性らしいゆとりと可愛らしさが、彼をドキっとさせるかも!

そして彼から反応や挨拶が返ってくれば、それがあなたの喜びや自信となるのです。
まずは自信を育てる第一歩として、取り組んでみてくださいね。

小さな目標をクリアしていきましょう!

「これを必ずする!」と、目的を大きく明確にしすぎてしまうと、自分にプレッシャーをかけてしまうことになります。
どんな女性になりたいか、まずはそんな自分の理想のイメージを膨らましてみましょう。

例えば、「笑顔が素敵な女性になりたい」
そう思う方がいれば、一つ目の項目でお伝えしたような、笑顔での挨拶から始めてもいいかもしれません。
「ハキハキ活発な女性になりたい」のであれば、意識的に表情筋(口角)をあげて話してみる。

このように、なりたい自分に対しての、小さな目標を、日々少しずつクリアしてみましょう。
将来的に理想の女性になるために、確実な自信を手に入れていきましょう!

大切な人への気配りを

全員に愛想を振りまくこと、全員に気を使うこと、これは誰でも困難ですし、疲れてしまいます。
まわりから見ても、度の過ぎる八方美人は、むしろ愛され方法としては逆効果ですよね。

まずはあなたの親友、両親、大切な人を、しっかり思いやって行動していきましょう。
笑顔を向けて話す、約束を守る、誠実に話を聞く、など、些細な思いやりを確実に日々行っていれば、それはあなたを輝かせ、魅力として貯蓄されていきます。

日々の小さな思いやりこそが、自信を付ける一番のポイントとなるのです。
自信を磨くには“無理をしないこと”そして“自分らしく輝くポイントを見つけること”
これらが大切ですね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事