2016.02.15

男がドン引きしちゃう!「映画デート」で絶対NGな女子の行動・4つ

初デートなどで行くことも多い「映画デート」。男性も気軽に誘いやすく、恋愛においては意外と大きなカギを握っているのかもしれませんね。

ただ、ここで嫌われてしまうと次のデートにつながりませんし、当然、その先の恋の発展も見込めなくなってしまいます。

そこで今回は、男性が「映画デート」でがっかりした女性の行動を聞いてみました。

1.股を開いて座っている

「暗いからわからないと思ったのか、スカートなのに大股開きで座っているのを見たときは、ちょっと引いちゃいました。
さすがにだらしなさすぎでしたね」(30歳/営業)

映画に真剣に見入ってしまうと、ついついだらしない格好などにもなってしまいがち。

でも、まだそこまで気心が知れた仲ではないのであれば、男性はかなり幻滅してしまいます。

スカートで大股開きなどは見たくない姿ですし、他のお客さんに見られたら恥ずかしいという思いもあります。
女性のたしなみとして、気をつけるようにしましょう。

2.いびきをかいて寝てしまう

「大いびきをかきながら寝られたときは、本当に顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
その子とは、それを最後に二度とデートはしませんでした」(26歳/WEBデザイナー)

男性が選んだ映画を観ながら寝てしまうと、男性はショックを受けてしまいますし、「選択ミスをしたかな」とも思ってしまいます。

それだけでもちょっとがっかりしているのに、さらにいびきまでかかれてしまうと、恥ずかしさと幻滅と怒りなど、心の底からうんざりしてしまいます。

映画デートの前日はしっかりと睡眠を取って、上映中は寝てしまわないようにがんばりましょう。

3.上映中にスマホをイジる

「今までで一番最低だったのは、映画を観ながら、ずっとスマホをイジっていた女の子ですね。
本気で腹が立って、何度か怒鳴りたくなっちゃいましたね」(32歳/出版)

上映中にスマホを触るのは、絶対にやってはいけないマナー違反です。
男性に対してだけでなく、他のお客さんにも迷惑をかける行為なので、一緒にいるのが嫌になってしまうでしょう。

そもそもデート中にスマホを触ってばかりいては、いい印象は与えないですし、映画を観ながらともなると、「そんなに大事な用があるなら帰れば?」と思われてしまいますよ。

4.上映中に何度も出入りする

「上映中に出たり入ったりと何回もされると、かなりイラっとしてしまいます。
『2時間くらい、ガマンして集中して観てくれよ』って思っちゃいますし、常識がないとも思っちゃいます」(28歳/IT)

体調が悪かったりした場合は仕方ありませんが、別にそういうことではないのに、上映中にトイレに行ったり、ジュースを買いに行ったりなど、何度も出入りをされると、男性もさすがにかなり腹が立つはずです。

基本的には、最後まで席を立つことなく映画を観るというのは当たり前のことなので、落ち着きなく動き回るのは厳禁ですよ。

おわりに

初デートで「映画デート」をして、その後お誘いもなく終わってしまったというケースは、意外と少なくありません。

もしかしたら、ちょっとした行動が男性をがっかりさせてしまっている可能性もあるので、十分注意は必要ですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事