2016.02.13

金運 UP のための開運人相術 髪の色編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として 2000 年近く前の記録が残っています。今回は髪の色を活かして、金運を UP させるテクニックをご紹介していきます。     

1. 髪の色が黒いあなた:自分の能力を活かして、確実に稼ぐ!

人相学的にみると髪の色が黒い人は、上を目指す上昇志向が強く、自分で設定した高い条件をクリアしたものを探し出すのが得意のようです。しかし、あまり冒険することはなく、確実に手に入るものを選びます。そこで、自分の能力を高め活かしてお金を稼ぐのが理想的。そんなあなたの金運を高める開運法は、髪の毛にツヤを与えるヘアトリートメントやスタイリング剤を使うこと。より金運を高めるには髪の色をワントーン明るくしてみると良いでしょう。

2. 髪の色がダークブラウンのあなた:粘り強く地道に貯める!

人相学的にみると髪の色がダークブラウンの人は、控えめながらも、粘り強く地道な努力を惜しまないタイプ。多少のことでは物怖じしない落ち着きがあります。保守的な面を持ち、将来のためにお金をコツコツ貯めるのが得意でしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、髪の長さをセミロングくらいにするとベスト。さらに前髪を上げることで、金運を呼び込み貯蓄額が増やせるでしょう。

3. 髪の色が明るいブラウンのあなた:人の助けと上手なやりくりでお金が入る!

人相学的にみると髪の色が明るいブラウンの人は、人当たりがよく社交的なのですが、実は淋しがり屋な面を隠し持っています。どんなことでも上手にやりくりする才能があるので、人の助けや引き立てでお金が入ってくるでしょう。ただ、情熱的に物事を進めていく一方で、飽きやすく興味が他に移りやすい傾向も。そんなあなたの金運を高める開運法は、髪の色を少し暗めにすること。金髪のように明るいと、お金が流れ出しやすくなります。毛先を少し遊ばせることで、金運に恵まれ思いもよらないボーナスが入ってくるかも。

4. 髪の色が白髪混じりのあなた:バランス感覚でお金が巡る!

人相学的にみると髪の色が白髪混じりの人は、落ち着いたバランス感覚があり、状況にあわせて上手く行動できる才能を持っています。老若男女問わずみんなに慕われていて、財運にも恵まれているので自然にお金がまわってくるでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、髪の毛先にカールをかけたスタイルにすること。やや重めくらいが◎。金運が安定し、スムーズにお金が巡るでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んなほど!髪の色を活かしてちょっとトーンや見せ方を意識しただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事