2016.02.13

2016年、腸内環境を整えると運気がアップする理由

今年もあっという間に1ヶ月が過ぎました。とはいえ、まだエンジンのかかっていない人もいるのではないでしょうか? これから、さらに運気を高めたいと思っているあなたは必見! どうすればもっと2016年を快適に過ごせるのか、その方法について伝授したいと思います。今回は、星の動きから、どんな幸運の種が眠っているのかみていきましょう。

1.「木星」の動きに注目せよ!

幸運を象徴する「木星」は、9月上旬まで「乙女座」を運行し続けます。占星術の世界では、この拡大と成長の星とされる木星から、各星座の運勢や幸運のあり方が分かるだけではなく、「どこにポイントをおくと幸運を引き寄せられるのか」ということも読み取れるといわれています。つまり、木星が乙女座にいる間は、乙女座に関連することを積極的に取り入れることが、幸運の秘訣につながるのです。

2.「乙女座」と「腸」の関係

それでは、なぜ「腸内環境」を整えることが、「乙女座」と関係があるのでしょうか? 実は星座には、それぞれを支配する身体のパーツがあります。乙女座が支配するのは消化器官で、ずばり「腸」が当てはまるわけです。そのため、腸内環境を整えることは、運気が安定するだけでなく、腸の良い状態が続くと、それが運気上昇につながるといえるのです。逆をいえば、2016年は、便秘や下痢など腸のトラブルが続くと、運気も下がってしまうといえるでしょう。

3.「腸」は「第二の脳」

ちなみに「腸」が「第二の脳」といわれているのを知っていますか? 実は「セロトニン」の多くは腸で作られているのだとか。セロトニンは別名「幸せホルモン」とも呼ばれており、これが不足すると、幸せを感じづらくなるのだそうです実は、腸内環境を整えるとセロトニンが増えるといわれているんですよ。幸せ度を高めてくれるセロトニン。腸内環境を整えれば、これだけでも運気がアップするといえそうですね。

4.食生活の改善で腸トレを!

では実際に、どうやって腸内環境を整えればよいでしょう? もちろん適度に運動することも大切ですが、やはり食生活が重要に。女性は特に便秘で悩んでいる人も多いですから、それを放っておかないこと。うまくデトックスできない人に、2016年の幸運はつかめません。ヨーグルトやチーズなどに多く含まれる「乳酸菌」、バナナや大豆などに多く含まれる「オリゴ糖」、ゴボウやサツマイモなどに多く含まれる「食物繊維」などを上手に取りながら、腸内美人をめざしましょう!

おわりに

腸トレを始めると、ストレスが減るのも知っていますか? ストレスが減ると、実はオーラが変わります。簡単にいえば、セロトニンが増えることで幸せオーラがアップするので、あなたの魅力が高まるともいえるわけです。幸せオーラをまとって魅力的に見える人は、間違いなく“モテ”ます。つまり、恋を引きよせることができるといえるのです。腸内環境を整えると、ただ運気がアップするだけではなく、愛情運だって高まるんですよ!(水谷奏音/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事