こんな楽しみ方、知ってる?「バレンタインの魔法」

2月14日はバレンタインデー。

もともとこの日は聖バレンタイン殉教の日。聖バレンタインとは3世紀初頭の人格高潔なキリスト教徒で、人望も厚かったのですが、2月14日異教徒の迫害をうけて、死においやられてしまいました。このバレンタインの話と2月14日には小鳥たちが語り合うという伝説がかさなって、今のような形になったというのが一般的です。

日本ではバレンタインは女性から男性に愛の告白をする日。バレンタインに素敵な恋をつかむための魔法をお教えしましょう。

☆バレンタインのラブアクセサリー

バレンタインディに告白するときに身につけていると成功間違いなしといわれている
アクセサリーを紹介しましょう。

・ハートのアクセサリー
愛に身も心もささげているというしるし。特に、赤いハートのアクセサリーが最強。

・無限大のマーク(∞)    
終わりのない愛のしるし。二人の愛が永遠に続くことを暗示。

・「A」の文字         
Aはラテン語のアモールの「A.」愛はすべてに勝つという言葉がこの文字に凝縮されています。

この3つのアクセサリーを身につけていればこわいものなし!

☆バレンタインのたまねぎ占い。

好きな相手がたくさんいて、誰を本命にしようかと迷ったら、この占いをやってみましょう。あなたの好きな男性の人数分だけたまねぎを用意してください。
できるだけ同じ大きさのものを用意すること。その一個一個に相手の名前をかいた紙を巻きつけておきましょう。
たまねぎはどこか目立たないところにおいて、毎日こまめに観察します。
一番最初に芽をだしたのはどのたまねぎでしたか?そのたまねぎにつけられた名前の男性が、あなたにぴったりの相手です。

☆バレンタインのお米占い

バレンタインの恋占いをもうひとつご紹介します。
麻の実かお米を使います。
お米を少しと水を半分ほどいれたボウルを用意してください。
そのボウルを平らな場所におき、ボウルの前に後向きにたちます。
ひとつかみのお米を左の肩越しにボウルの中に投げ入れます。
ボウルの中のお米はどんな形にみえますか?
アルファベット、それとも何かの形?
正解はありません。イマジネーションを働かせて自由に解釈してください。
それが恋のキーワードです。

☆バレンタインナイトの枕占い

バレンタインデーを一人さみしく過ごすあなたのための占いです。
バレンタインの夜、愛用の枕以外にもうひとつなるべく柔らかい枕を用意してください。
その枕の中にローズマリーのサシェを入れます。その枕を足元においたままで一晩眠ります。朝起きてから枕の形をよーくみてください。何となく人の顔みたいなものがみえてきませんか?それがあなたの未来の恋人の顔です。

また、バレンタインナイトには月桂樹の葉2枚に香水をふりかけ、
枕の下に入れて眠ると夢の中で恋人に出会えるというジンクスもあります。

☆おわりに

バレンタインデーは、恋を獲得するだけでなく、友情を確認したり、お世話になっている人に感謝を伝えたりするのにも有意義な一日です。自分用においしいチョコを買うのも、もちろん大賛成。楽しいバレンタインになりますようにお祈りしています。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード