2016.02.14

この数字があれば駆け引き上手!「名前」だけで性格がわかる恋愛姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの恋愛の運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、駆け引き上手なモテ女子!という大吉数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が3画…明るい性格で天真爛漫に近づきハートをつかむ

名前がこの画数のあなたは、好奇心が旺盛で恋愛体質。多方面にアンテナを張り巡らせ、まるで少女のような天真爛漫さでお目当ての男性に迫ると言えます。ややせっかちで相手の気持ちを自分に向けるのを焦りがちですが、どこにあっても華がありアイドル的な存在となるでしょう。それだけ男性を惹き付ける魅力の持ち主と言えそうです。少し男性を振り回すきらいがあるので、慎みを持つようにすると良いでしょう。

地画が32画…ここぞという時の恐れを知らないプッシュで幸せに

名前がこの画数のあなたは、若いうちから早熟で、いろんなタイプの男性に好意を持ちやすいところがあります。仮に失恋したとしても、つらさを跳ねとばすパワーを秘めており、恋すればするほど綺麗に変われるでしょう。やや自意識過剰な面もありますが、愛されるキャラクターのため、異性からは評価が高いでしょう。度胸があるため、押しまくって最後にはお目当ての男性を落とすことも。

地画が47画…男友達が多いため八方美人に接してモテモテに

名前がこの画数のあなたは、体育会系で男性に対しても自然体で接することができるタイプ。性格も明朗快活で女性の友人にも恵まれるでしょう。努力家で目的を達成するために工夫を凝らすことを好むので、積極的に自分から好意を伝えるパワーを持っているでしょう。好きになると周囲が見えなくなるところがあるので、この人!という男性一人に絞らずに、いろんなタイプの男性と仲良くなってみて。男同士の話題に挙がってモテモテに。

地画が48画…おバカなフリができる可愛さに男性はメロメロ

名前がこの画数のあなたは、とても賢く男性のプライドを上手に操ることのできる愛され上手。バカのフリもお手の物。年上の男性キラーとしての呼び名も高いことでしょう。能力があるのに謙虚で愛嬌があるため、嫌味な印象がなく自然と皆に愛される「マスコット的」なキャラと言えそうです。ただし、同性の見る目はかなり辛口なので、気をつけたほうがいいかも。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている恋愛の運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事