2016.02.15

【五精音占い】美しく印象的な『五精音セリフ』で良縁GET!

第一印象を良くするためには、身だしなみなど見た目だけでなく、実は言葉づかいがとても大切。とくに、口グセになっているセリフを意識して変えると、あなたの印象は大きく変わります。言葉づかいで印象を良くして “セリフ美人” に変身すれば、好感度がアップし、良縁につながりやすくなるでしょう。

さあ、今日からあなたも、美しく印象的な『五精音セリフ』で良縁をGETしましょう!

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「詠美(エイミ)」や「由乃(ヨシノ)」の場合、土精音(どしょうおん)となります。

2.あなたに良縁をもたらす五精音をチェック

あなたに良縁をもたらすのは、以下の五精音です。

土精音(どしょうおん) のあなたの場合、ハ行・マ行 の音から始まる水精音
木精音(もくしょうおん)のあなたの場合、ア・ヤ・ワ行の音から始まる土精音
金精音(こんしょうおん)のあなたの場合、カ行    の音から始まる木精音
火精音(かしょうおん) のあなたの場合、サ行    の音から始まる金精音
水精音(すいしょうおん)のあなたの場合、タ・ナ・ラ行の音から始まる火精音

*たとえば、あなたの名前が「上記1」のように土精音の場合は、ハ行・マ行の音から始まる水精音となります。

3. あなたに良縁を引き寄せる『五精音セリフ』

『五精音セリフ』とは、あなたに良縁をもたらす五精音から始まる、次のようなセリフです。

土精音のあなたは、水精音ワード「はぁい!」「ヒ・ミ・ツ」「ホント!?」「まあ!」
木精音のあなたは、土精音ワード「いいの?」「うれしいな」「オッケー」「わぁい!」
金精音のあなたは、木精音ワード「感動!」「キレイ~」「カッコイイ」「これこれ!」
火精音のあなたは、金精音ワード「さすが!」「しあわせ~」「すごい!」「ステキ!」
水精音のあなたは、火精音ワード「頼りにしてます」「どうもです」「なに?なに?」「ラッキー!」

以上のように、なるべくポジティブだったり感じの良いセリフを選んでください。

4. その『五精音セリフ』をどんな風に言えばいいの?

水精音ワード:アイコンタクトをとりながら、できるだけ優しく柔らかい口調で。
土精音ワード:真面目な顔をしつつ、口調には親しみをこめて。
木精音ワード:とにかく素直に、驚きや感動などの気持ちを表現すること。
金精音ワード:ちょっと大げさに喜んだり、感謝しながら言う。
火精音ワード:相手を立て、ほめたり持ち上げながら、力強く!

ただし、無理にセリフを言おうとしたり、口癖だからと同じセリフを不自然に何度も連発しないで。また、TPOをよく考えたり、場の空気を読みながら言いましょう。

おわりに

言葉づかいを良くするって、単純なようで実は、なかなか実行できないものです。きっと、すぐにはうまく言えない人も多いでしょう。家族や友人の前で言ってみるなど、練習するといいかも。
そうして、少しずつ口癖になるようにしていきましょう。

『五精音セリフ』の音韻そのものが、あなたにパワーをもたらすので、縁結び効果だけでなく、ラブ運全体もアップしますよ。さらには、周囲の人々との関係にも好影響が出てくるでしょう。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事