2016.02.19

金運UPのための開運人相術 ヘアアレンジ編

人は見た目が9割と言われるほど、外見の印象は恋愛、仕事と様々な場面で重要になります。占いの世界においても人相学という見た目から人の運を探る占いがあります。人相の歴史は大変古いもので、西洋では古くはアリストテレス、プラトンなどが、人相学の基礎を築いたとされ、中国でも漢書の芸文志に相書として2000年近く前の記録が残っています。今回はヘアアレンジを活かして、金運をUPさせるテクニックをご紹介していきます。    

1. ロングヘアのあなた:自分らしさを活かして稼ぐ!

人相学的にみるとロングヘアの人は、人に染まらず、自分らしさを持っています。ストレートヘアの場合は集中力があり、研ぎ澄まされた感性を使ってお金を稼ぐでしょう。ウェーブヘアの場合は明るい運気を呼び込み、その運気を利用してお金を稼ぐでしょう。そんなあなたの金運を高める開運法は、前髪をあげたり少し分け目を入れて、額を出すこと。運気を利用し、バランス良く稼ぐことができるでしょう。お金が回らなくなったら、髪をカットして運気を変えましょう。

2. ミディアムヘアのあなた:内に秘めたパワーで上手に貯蓄!

人相学的にみるとミディアムヘアの人は、親しみやすく信頼感も厚いので、周囲の人を魅了するでしょう。穏やかで気配り上手ですが、内に秘めたパワーを持ち、地道に努力してお金を貯蓄していくタイプと言えそうです。そんなあなたの金運を高める開運法は、パサつきの感のないゆるふわウェーブにすること。さらに右耳を出すことで金運をキャッチし、ゆとりが生まれ貯蓄額が増えるでしょう。

3. ショートヘアのあなた:瞬時に大金が入るチャンスを嗅ぎ分ける!

人相学的にみるとショートヘアの人は、自分に自信があり堂々としている人が多いと言えます。カリスマ性があり、自分で運命を切り開く力を持っているので、大金が入ってくるチャンスを瞬時に見極めるはず。そんなあなたの金運を高める開運法は、ベリーショートよりもショートボブにすること。少し丸いシルエットにすることで、大金が入るチャンスを逃さないでしょう。

4. まとめ髪のあなた:おだんごヘアの丸さでお金が巡る!

人相学的にみるとまとめ髪の人は、そこにいるだけで周りを明るくしたり、和やかムードになる傾向が。まとめる位置が高い場合は、自己アピール力があり、運が開けるでしょう。謙虚さを演出するなら低い位置で。苦労をしなくても自然とお金が巡るではず。そんなあなたの金運を高める開運法は、おだんごヘアの丸いフォルムを強調すること。金運を引き寄せ、お金が自然と巡ってくるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?近年でも、中国や韓国では仕事、お金、恋愛、結婚などの成功を求め、人相を良くするために整形をする人がいるほど盛んと言われています!髪型を活かして状況に合わせてアレンジしただけでも、人の印象はガラッと変わります。出来るところから初めて、大好きなあの人や仕事先での印象を変えて、金運を呼び込みましょう!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事