2016.02.18

センスと自己アピールで恋が見つかる画数!「名前」だけで性格がわかる恋愛姓名判断

ほとんどの人が生まれた時に既につけられている「姓名」。この姓名を構成する苗字と名前につかわれている文字には、それぞれごとに画数が定められています。特に名前の画数は「地画」と言って、幼少期からの気質を表すとされます。そして、その画数から運勢を見ていく占いの手法を「姓名判断」と言います。詳しく見ていくこともできますが、今回は30歳頃までの恋愛の運勢を見るべく、「名前の画数」に注目してみたいと思います。今回はこの数字を持っていると、芸術家肌な自分を理解されるように努力すると恋が見つかる!という画数についてご紹介致します。

あなたの名前の画数を調べてみてください。それでは見ていきましょう。

地画が9画…子供のような純真さと小悪魔的な感性で恋を引き寄せる

名前がこの画数のあなたは、感受性が豊かで鋭い直感力を持つため、男性を選ぶ際には独特の価値基準を持っているでしょう。子供の頃に忘れられない初恋があったり、運命的な恋愛を感じる人も少なくありません。趣味の仲間、芸術関係など、特殊な分野での出会いが望めるでしょう。しかし、感情の起伏が激しすぎるところがあるため、恋人との関係が長続きせず持続性がないところが。もう少し忍耐強くなると恋を育てられるでしょう。

地画が20画…心の裏にある誘惑に弱い自分を認め表現して

名前がこの画数のあなたは、付き合っていても誘惑に流されやすいところがあり、恋愛関係に亀裂を入れてしまうところがあるかもしれません。しかし、決心したらブレないところもあり、一度波に乗ると円満な恋を謳歌できるでしょう。ただ、ヒモ体質の男や良くない異性にハマりやすいため、常に自分を律する気持ちを忘れないように気を付けた方が良いかも。そうすれば波乱万丈な恋愛運の浮き沈みを避けられるはず。

地画が26画…世話好きなところと計算高いところ両面が必要

名前がこの画数のあなたは、まさに世話好きで好きになった男性を甲斐甲斐しくお世話するタイプ。しかし、姐御肌な性格なため、自分がいつも損してしまうような相手を選んでしまいがち。その結果、溜め込んでいた感情を爆発させてしまい、結果的に自分から恋を終わらせてしまうことも。もう少し計算高い面を持ち、相手と対等な立場で付き合っていけるように気持ちをコントロールすると上手くいくはずです。

地画が30画…ふらつきがちな性格を一人に絞り込むことで幸せに

名前がこの画数のあなたは、同じところにずっといられない刺激を求める性格と言えます。好きな相手に向かって自分の気持ちを放出するのが得意なので、恋愛上手で恋多き女と言えるでしょう。しかし、セルフコントロールが得意でないため、浮気の虫がうずいてしまうところが。エネルギッシュな行動力が魅力なのですが、度を越すと尻軽のイメージを持たれてしまうので気をつけて。一つ一つの付き合いを大切にしていくことで恋愛運は急上昇!急がず進むことが幸運の秘訣です。

おわりに

名前の画数は、先天的なものを示すので、あなたの持っている恋愛の運勢がダイレクトに見えてくるはずです。名前は単なる符号ではありません。姓名の不思議さは、名前がその人に合ったものになるのではなく、その名にふさわしい人格が形成されていくところにあります。文字の持つ意味や音の響きが、長い間使われ続けるうちにある種のエネルギーとして作用し、人の性格や運命を変えていくのかもしれません。そのため、姓名判断では、その人の性格だけでなく、家庭や恋愛、健康や金運についてまでも見えてくるのですね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事