男性がドン引きする「一緒にお風呂に入った時の彼女の行動」・5選


エッチの前やラブホテルへ行った時に、彼氏とお風呂に入ることもあると思います。
そんな時につい普段のクセでガサツな入浴をしてしまうと、彼も「え…普段からこうなの?」と引いてしまう恐れが。

そこで今回は「一緒にお風呂に入った時にドン引きしてしまう彼女の行動」について20代男性にアンケートを取ってきました。

1.ムダ毛処理を開始

「彼女が風呂に入った途端、いきなりカミソリでムダ毛処理を開始し始めた。ムードなんてあったもんじゃないよね。夢が壊れました。」(20歳/大学生)

一緒にお風呂に入るのはイチャイチャしたいからに決まってる!それなのに隣でムダ毛処理を開始されたら、彼も一気に幻滅してしまうでしょう。
彼と一緒にお風呂に入るために前もってムダ毛処理をしておきましょう。

2.かけ湯をせずお風呂に入る

「銭湯とかに行ってもたまにかけ湯しない人を見かけるけど、あれはマナー違反だよね。例え家のお風呂だとしても、かけ湯は常識だと思う。」(25歳/飲食店)

「俺は潔癖なので、最低限シャワーかかけ湯をしてからお風呂に入ってほしい。」(27歳/営業)

こういうのって日ごろの習慣なので、彼に生活スタイルが合わないと判断されてしまうと挽回は難しいかも。

「一人暮らしなのでかけ湯をしない…」という女性は、いざという時のために習慣づけておいた方が良さそうです。

3.髪の毛をまとめずに湯船につかる

「よくテレビの入浴シーンって、女の子は髪の毛をまとめてお風呂入ってるよね。
てっきりそれが普通だと思ってたら、彼女が髪の毛をおろしたまま湯船に浸かっていて。結構衝撃でしたね。」(24歳/医療系)

これもマナーとして良くないですね。髪が短い男性にとってみると、お風呂の中に髪の毛が入るのは余計に汚く感じてしまいます。

髪の毛はアップにした方がうなじも見えてセクシーさも倍増。必ず髪の毛はまとめて湯船につかるようにしましょうね。

4.脱いだ服が散らかしっぱなし

「彼女とラブホに行ったら、洋服や下着が全部裏返しになって脱ぎ捨てられていた。
そんな大ざっぱなイメージがなかったので、ビックリしました。」(23歳/web関係)

いつもは彼が来る前に慌てて掃除をしたり、おしとやかキャラを演じていても、こういうふとした場面でつい素が出てしまうものです。

彼の脱いだ服を畳んであげるくらいの余裕をもってお風呂に挑みましょう!

5.お風呂に出たあと裸で歩き回る

「彼女がお風呂から出た後、何のためらいもなく裸で歩き始めた。『服着ないの?』と聞いたら『いつもこうだから』と…。なんか一気に萎えちゃいましたね。」(22歳/大学生)

彼的にはお風呂から出た後が本番!それなのに彼女が裸でウロウロしていたら、体も気持ちも冷めてしまいます。彼女とはいえ、ある程度の恥じらいが欲しいもの。

普段は裸でビールを飲んでいるという人も、彼と一緒の時は封印しておきましょうね。

おわりに

いかがでしたか?デートとは違い、お風呂は日常生活の一部だからこそつい気を抜いてしまいがち。

せっかく作り上げてきた自分のイメージを壊さないように、最低限のマナーには気をつけたいものですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)