2016.02.20

素敵「キラキラ女子」になるにはどうすればいいの?今すぐ始めたい4つの方法

「モテモテで、友達も多くて、オシャレでかわいい」そんなキラキラ女子って憧れちゃいますよね。

魅力的な自分を作るには「自分磨き」が効果的とされていますが、「自分磨き」って一体何をすればいいのやら・・・という方も多いはず。

そこで今回は、素敵なキラキラ女子になるための「自分磨き」の方法をご紹介します。

とにかく見た目を磨く

「彼氏がいない期間こそ見た目を磨く!髪の毛の手入れからダイエットまで・・・いつ彼氏ができてもいいように、体のすみずみまで徹底的に磨く!(笑)」(19歳/大学生)

イイ女になるには、まずは外見から!
ヘアケアからネイル、ムダ毛のお手入れまで、「男子はそんな細かいとこ見てないよ!」なーんて言ってるようではまだまだ。男子が見ていようが見ていまいが、隅々まで細心の注意を払うのが素敵女子への第一歩。パサパサヘアーやハゲハゲネイルを放置しているようなら、そういう細かいところから意識していきましょう!

趣味や特技をみつける

「内面からにじみ出るイイ女オーラに憧れる。外見もだけど、自分の趣味の時間とか、特技のある女になりたいかな・・・」(20歳/大学生)

もちろん、外見を磨くにこしたことはないけれど、内面がつまらない女にはなりたくないですよね。自分の趣味の時間を大切にしていたり、日頃から打ち込んでいるものがあったり、特技のある女性は自然と輝くもの。まずは自分が夢中になれるものを探してみるのも自分磨きのひとつです。

振る舞いを研究する

「姿勢とか笑顔とか、日頃手を抜きがちな部分に力を入れてみるかな・・・なんか、意外とそういうところ頑張るだけで、出会い運がアップしたりする気がする。」(22歳/大学生)

確かに立ち居振る舞いや表情、言葉遣いなどは、その人の印象を左右する大切なポイントですよね。猫背でムスッとした表情、汚い言葉遣いではイイオンナにはほど遠い!これではモテも逃げちゃいます。普段は気が回らない部分かもしれませんが、失恋したとき・恋をしたいときなど、自分磨きの一貫として、「日頃の自分」を徹底的に見つめ直すのは大切かもしれません。

キュレーションサイトで自分磨き

「キュレーションサイトには旬なトレンドが詰まってるから、見ているだけで女が磨かれてる気がする(笑)」(18歳/高校生)

ここ数年で一気に女子たちに浸透したキュレーション(まとめ)サイト。オシャレなサイトが多いから、雑誌を読んでいるような感覚でトレンド情報をゲットできるのが魅力の一つ。

中でも10代の女の子が注目しているキュレーションサイトがあるのだとか・・・

「最近みつけたハルハルっていうキュレーションサイト、プチプラコスメの情報とかプリクラで盛れるポーズとかが載ってて楽しい!」(18歳/高校生)



デザインもガーリーでかわいいし、確かに見ているだけで女子力が向上しそう!

ハルハルでは、ファッションやコスメ情報はもちろん、恋愛ネタや芸能ネタ、ダイエット情報から今月の雑誌の付録情報まで?!現代に生きる女の子の気になるトレンドが詰まっているのだとか。これひとつで、自分磨き情報はばっちりゲットできちゃいそうですね!


モテたい!オシャレになりたい!自分磨きしたい!というあなた。まずは「ハルハル」を見るところからはじめてみましょう♪

関連記事