2016.02.21

オシャレにスマホは欠かせない?!スマホでオシャレ度をアップさせる方法

ひと昔前までは、オシャレ女子のバイブルは「雑誌」だったはず。でも最近ではスマホだけで充分にオシャレが実現できちゃいます。

今回は、トレンドに敏感なオシャレガール達がどのようにスマホを活用しているのか、その方法をご紹介しちゃいます。

SNSで・・・

「SNS上にはオシャレな人がわんさかいる! SNS上でオシャレな人をみつけて、日々のコーデの参考にしてます。」(18歳/学生)

最近では、自分のコーデをSNSにアップする人が多いことから、雑誌を読むよりSNSを見てトレンド情報を入手している人が多いのだとか。ファッションやメイク・美容法だけでなく、ライフスタイルを参考にしている女子も多いようです。

コーディネートアプリで・・・

「コーディネートアプリは暇さえあればチェックしてます。みんなホントお洒落!」(19歳/学生)

コーディネートアプリはオシャレさんたちが集うから、必ずお気に入りのオシャレさんがみつかるはず!トレンドを知るだけでなく、着回しテクなども学べるので、ぐっとオシャレ度が上がりそう。オシャレさんを目指すなら、すぐにでも始めるべきですね。

お買い物サイトで・・・

「お買い物サイトを知ってから、暇さえあればいつもアイテムを物色してる。スキマ時間でお買い物できるから超ベンリです。」(21歳/学生)


ただトレンド情報を知るだけじゃなく、実際にアイテムまでゲットできるなんて、もうお家から出なくてもオシャレになれちゃいますね!
中でも「プチプラで可愛い」と10代~20代の女子に人気のサイトがあるのだとか。

「最近みつけたプチプリモールっていうお買い物サイトが超安い!1000円以下のアクセもあるし、セーターが500円でゲットできたり。今一番使ってるサイト!」(19歳・大学生)


プチプリモールは10代~20代の女子が嬉しい、プチプラで可愛いトレンドアイテムが揃ったお買い物サイト。
なんでも1日3回のタイムセールがあるようで、タイムセールを活用すると、とっても安く可愛いアイテムが手に入るのだとか。

韓国などの商品は、受け取るまでに少し時間がかかりますが「特に急がない!」という方なら、海外の商品も安心してゲットできるのがいいところ。とってもお手軽にお買い物を楽しめるようです。



ファッションアイテムだけじゃなく、人気ブランドのコスメなども手に入るから、安く・安心して買い物を楽しみたい女子必見です!


スマホでお手軽に、オシャレ度をグンとアップしちゃいましょう♪


関連記事