みんな、どう使ってるの?シーン別、スマホアプリの楽しい使い方・4つ♪

ヒマさえあればスマホを見ちゃう!っていう人、結構多いですよね。最近はアプリの種類も豊富で、使い方もいろいろ。選択肢がありすぎて迷っちゃいます。みんなはどんなアプリを使っているのか、気になるところ。

そこで今回は、みんながどんなアプリを使っているのか、シーン別オススメアプリを聞いてみました♪

みんなでワイワイするなら・・・

「友だちと診断系アプリを一緒にやる!簡単な心理テストとか、手相がわかるアプリとかで、お互いの診断結果を読み合ったりするの、意外と盛り上がるよ!」(23歳/アパレル)

男女問わず友だちと一緒に診断系アプリをやるのは盛り上がりますよね。たくさんの質問に答えてガッツリ診断してくれる恋愛診断も楽しいですし、「あなたをスイーツに例えると?」など、SNSでシェアしたくなっちゃうようなネタ系診断まで、最近では色んな診断テストがいっぱい!診断系アプリを使って合コンや女子会をさらに盛り上げちゃいましょう。

彼氏がいるなら・・・

「彼氏とカップル専用アプリを使ってます♪デートの予定を書き込んだり、2人の思い出を保存したり・・・ラブラブを実感できますよ!」(20歳/大学生)

最近のカップルはスマホ内でもイチャつくのですね・・・!なんでもカップル専用アプリを使っていると「倦怠期知らず」なんてジンクスもあるのだとか。トークツールもあるので、彼とのラブラブトークを間違って他の人に誤送信・・・、なんて誤爆も防げるので、カップルにはありがたいようです。

一人でもくもくとやるなら・・・

「ひとりでもくもくと音ゲーのハイスコアを叩きだすのが最近のマイブーム。人のいるところでは集中できないから、シーンとした部屋で一人、音ゲーに本気出す。」(25歳/Web系)

音ゲーは一旦ハマるとなかなか抜け出せないですよね。ハイスコアも叩き出す快感を一度覚えてしまうと、もう音ゲーの世界から逃れられないかも・・・。暇つぶしにはもってこいですね。

忙しさの合間に楽しむなら・・・

「最近仕事が忙しすぎて、友だちと遊んだり恋してる暇がなくて。行き帰りと寝るまでの合間に乙女ゲームばっかりやってます(笑)なんか、非現実的なセリフとか展開が日常を忘れさせてくれる・・・」(24歳/広告代理店)

恋愛シュミレーションゲーム、通称「乙女ゲーム」をやるのが照れくさいなんていう時代はとうに過ぎたようです。現実では絶対に言ってもらえないようなセリフを言ってもらえるし、思うようにいかない現実と違って、イケメンたちとステキな恋愛が楽しめちゃうのが乙女ゲームの魅力。スキマ時間に癒やされるなんて最高ですよね。

キュンキュンが止まらない!「恋愛ホテル」

乙女ゲームの中でもキュンキュン度が高いのが、「恋愛ホテル」(iOS/Android)というアプリ。 


「恋愛ホテル」(iOS/Android)は高級ホテルを舞台にしたゴージャスでスイートな恋を体験できるゲーム。
一夜を共にした彼が、なんと自分が働くホテルのVIPなお客様だった・・・!というところから物語が展開していきます。

恋する相手はIT業界のカリスマ社長からベストセラー作家、不動産業界の御曹司など、豪華なイケメンたちばかり。あなたの恋の進め方次第で2種類のエンディングが待っているのだとか・・・!?


ストーリーの中には胸キュンが止まらない大人向けのラブシーンもあるそうで、「最近、ときめいてないな・・・」という女性にはたまらない作品かも!

忙しい毎日に「非日常的」な刺激と甘い癒やしが欲しいというあなた!
乙女ゲームに身をゆだねてみるのもありかもしれません・・・。

「恋愛ホテル」ダウンロード