2016.02.23

そこが好きと言われても・・・男子がすごく困る「女子が言う好きなタイプ」4選

飲み会や合コンなどで「どんなタイプの異性が好きか」を披露するときがあるかと思います。

「どんなタイプの男子が好き?」と男に聞かれて「好きになった人がタイプ」と答える女子に、男は軽くめまいを覚えてしまうものですが、以下のような答え方をされても、男はおおいに困るみたいです。

どんな答え方をすると、男子たちは困ってしまうのか?
さっそくご紹介しましょう!

1.やさしい人

「好きなタイプが優しい人と言われても、すごく困ります。女子が言うやさしいの定義がさっぱり分からないからです」(25歳/教材販売)

欲しいものを買ってくれるのが「やさしい」男なのか、彼女が「したくないとき」はおとなしく性欲を隠すのが「やさしさ」なのか、なにをもって女子は「やさしい男」というのか、そのへんの具体性を、男たちは求めていると思われます。

2.男らしい人

「男らしい人が好きという、女子の言い方がいまいちよく理解できなくて困っています。
男って、女子を見て『この女子は女子らしい』とはあまり言わないと思うんですよね」(27歳/IT)

高い場所の電球をさっと交換してくれる男子が好きとか、重たい荷物を持ってくれる男子が男らしいとか、そういう具体性を示してもらいたいのが男ってことでしょう。

具体性を示してくれないと理解できない、というのが「男らしさ」のひとつでもあるように思いますが。

3.清潔感がある人

「女子ってときどき『清潔感がある男子が好き』と言いますが、どんな男が清潔感がある男なのか、すごく判断に困ります」(25歳/通信)

おしゃれな男という表現なら「絵」が見えて、男たちも理解できるのだろうと思いますが、清潔感って、幅広すぎるのでしょう。

ツメをちゃんと切っていたら清潔感があるのか?汗ひとつかかない男は清潔感あふれる男で恋愛の対象になるのか?ということで以下です。

4.汗をかいている男子

「部活のときなんかに汗をかいている男子を見て『すごくかっこいい!あたしのタイプ!』というわりに、合コンに汗まみれで参加したらドン引きするって、どういうことなのか、よく分からないです」(26歳/運送)

汗をかきつつも清潔感のある男が好きってことですよね。汗をかいている姿すらさわやかな男子、ということでしょうか。

おわりに

いかがでしたか?
ほかにも、堅実な男子が好きというわりに、デートの内容が堅実だったらつまらないと言う女子に対して困っている男もいました。

あるいはおもしろい男子がタイプというから、合コンで笑わせたら「そんな、口から生まれてきたような男のことなんて信用できない」と言われ、おおいに困った経験のある男子もいました。

「あたしのタイプの男子とは」これについては、男子が理解できるていどの具体性を示すことが、男たちから求められているようです。(ハウコレ編集部)

(ハウコレ編集部)

関連記事