2016.02.23

マンネリも疲れも解消♪極上の癒しデートって?

付き合い始めのうちは、いきたいところも沢山あって、話したいこともたくさんあって…
でもある程度月日が経ってくると、デートをすることによって疲れを感じてしまったり、会話がマンネリ気味になってしまったり…

「彼と一緒にいるはずなのになんだか疲れてしまう…」そんなことってありますよね。
デートをする場所もマンネリ化してきて刺激もないし…
そんな二人にオススメのステキなデートをお伝えします。

1.お互いが癒されるデート

いつもどちらかの部屋で二人まったり…だと、疲れはしないけれどなんだかマンネリ化&手抜きな感じがしてしますよね。

だからと言って、ショッピングや遊園地デートをしてみると、疲れを感じて終わった後グッタリしてしまうし…などなど、お互いが楽しみながら癒されるデートをするってなかなか難しいですよね。

でもね、それにピッタリのオススメデートがあるんです。
それはズバリ!「マッサージデート」です!
「マッサージしてもらえるから癒される」ということももちろんありますが、それ以外にもメリットはたくさんあります。次からマッサージデートがなぜオススメなのかをお伝えしますね。

2.時間

「お互いが癒されるっていうなら温泉デートだっていいんじゃない?」

そんなふうに思う人もいるかと思いますが思い出してみてください。
温泉デートって、温泉に入りたいと思う時間が二人で違っていたり、化粧直しが必要になったり、「髪の毛は洗っていいのかな?」とか、髪の毛乾かす時間を気にしなくてはいけない、、などなど、色々気をつかわなくてはいけないことがたくさんありますよね。

だから思いついたらすぐに行ける場所ではありません。
でもマッサージデートであれば、コースによって施術時間が決まっているので、お互いが同じタイミングで終わるし、化粧を落とさなくてもいいので、余計な気を使わずに“癒される”ことに集中することができます。

3.癒し

「マッサージは彼がやってくれます。疲れていると彼が肩を揉んでくれるから大丈夫です~」

とても優しい彼で羨ましいですよね!もちろん、彼からのマッサージも癒されます。

でも、どちらか一人だけではなくお互いが一緒に癒されると、相手に遠慮なく施術を受けることができるのはもちろんのこと、マッサージしてくれているのは技師さんだけど、彼がこの幸せなデートの時間をくれたと思える、日々の疲れを癒してくれたのは彼だと思うことができます。

4.最後に一緒に楽しむ

二人が別々に癒されたあとは、一緒に幸せな時間を過ごしましょう。カフェでゆっくりするのもいいし、家で一緒にご飯を食べるのだっていいと思います。

マッサージの間は二人が別々だったとしても、最後に一緒になって幸せな時間を過ごすことで、二人が癒された時間を過ごせたことによりお互い気持ちがリフレッシュされているし、いつもと違う、新鮮な感じで会話を楽しむことができますよ!

おわりに

いかがでしたでしょうか?デートというと、二人で最初から最後までずっと一緒にいないとダメと思いがちですが、お互いが一息つける、お互いが一緒に癒されるようなデートも時には必要です。

お付き合いをはじめたばかりの「いつも一緒!」「どこに行っても一緒」のカップルには、なかなかできません。お互いがある程度一緒にいたからこそできる、ちょっとマンネリ?と思っている二人だからこそオススメのデートです。

これはマッサージだけではなく、整体でもいいし、岩盤浴でも大丈夫です。お互いが癒されるスポットを探して、挑戦してみてくださいね!(吉井奈々/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事