2016.02.23

え、なんかあったの?彼が不安になる「彼女の変化」とは?

彼氏ができたあとは、あまりころころと自分を変えない方がいいと思います。
「好きになってもらえたそのままの形を維持する」というのは重要で、実際にアイドルなども、ファン離れを防ぐために髪型や体型を変えないように努力するそうです。

あなたが変えたものが、実はカレがあなたの中で一番好きなものだったら怖いですからね。

それに彼女に急なイメチェンをされると、「なんかあったの?」と漠然とした不安にも襲われてしまいます。「俺以外の男子にモテようとしてるんじゃないか?」とかね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「彼女に急に変えられてしまうと不安になってしまうもの」について聞いてみました。

1.アイコン

「LINEとかFacebookのアイコンは変えないでほしいよね。
その新しいアイコンがかわいければかわいいほど、嫌な気分になる。最初のままでいいじゃんか」(大学生/22歳)

これはまさに冒頭で紹介した、「モテようとしてない?」ということを男子が思ってしまう場面。

仮にアイコンをチェンジするとしても、今までは顔写メだったものを動物の写真にするなど、「もう私はモテなくてもいいんです」という決意表明のような変更ならカレも喜んでくれると思いますよ。

2.髪型

「やっぱ髪型でしょ。ロングだった彼女が急にショートになったときには、わりと本気で悩んだ」(理学療法士/25歳)

これも間違いないですね。基本的に男子は、長い髪の方が好きな人が多いですから、「そもそも彼女は美容室にあんまり行かないでいいと思う」という感じのスタンスです。

また、ガラッとイメチェンするのは、別れやなにかを決断したのではないかという予感もするので、ちょっと怖いんですよね。

3.匂い

「付き合ったあとに彼女が香水をつけ始めたのは結構嫌だった。
その香水は別に臭くないし嫌な匂いじゃなかったけど、彼女のナチュラルな匂いが好きだったんだよな〜」(公務員/26歳)

人は恋人の見た目だけじゃなくて、匂いにも無意識に愛着を持ちます。彼女の家などに行って「彼女の匂い」がするだけで安心してしまいますからね。

また出かけるときなどに普段と違う香水をつけたりするのも、「男と会うのか?」と不安にさせてしまう要因かもしれません。

4.エッチの仕方

「急に彼女がなんか、エッチがうまくなったというか、すごく大胆になったんだよね。
絶対になにかあったでしょ……浮気とか? うわー、辛いわ。だって、そんなに急に変わるもんじゃなくない?」(大学生/20歳)

たしかに、彼女のベッドの中での態度が急に変われば、何か他の男子の影響があるのではないかと邪推してしまう男子は多いかもしれませんね。

男子が心身ともに敏感になっている瞬間ですから、よりいっそう「いつもどおり」が重要です。

5.好きな芸能人

「俺、彼女に『加瀬亮に似てるから好き』って言われてるんだけど、最近彼女のタイプが変わって、名前知らないけどジャニーズの顔が濃いめの男になった。
俺、もうダメじゃね(笑)?」(営業/24歳)

好きな芸能人が変わるということは、好きな男子のタイプが変わるということでもありますからね。

この男子みたいに、「タイプの芸能人に似ているから好き」とカレに公言している場合には、好きな芸能人を変えたとしても、それは内緒にした方がいいかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか? なにも変えるなとは言いませんが、カレがあなたの中で、とくに好きでいてくれている場所があると感じたら、それはなるべく現状維持を目標にしていく方がいいでしょうね。

みなさんだって、カレが突然坊主頭になったら、さすがにちょっと嫌でしょう?(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事