それはさすがにNG!カレからものすごく嫌われてしまう男遊びの仕方・5選


浮気は当然よくないですが、あなたに彼氏がいる場合、男子と2人でただ遊ぶだけでも、それなりの注意が必要です。このことはみなさん自身もよくわかっていらっしゃるはず。
余計な疑いをかけられて、結局困るのはみなさん自身ですしね。

それでも息抜きのために、他の男子と遊ぶのも大事なことですから、しっかりとカレの気持ちとあなたの自由のバランスが取れた遊び方をしてくださいね。

そこで今回は、20代男子30人と一緒に「彼氏から嫌われてしまう男遊びの仕方」について考えてみました。

1.彼女いない男子

「彼女がいる男子なら、なんかまあ安心なんだよね。向こうも下心とかあんまりなさそうだしさ」(大学生/22歳)

ここはなかなか、みなさん自身でどうこうできる問題ではないので難しいですよね。

でもこれはかなりあると思います。
彼女が男子と遊ぶとき「あいつにはラブラブな彼女いるし、大丈夫だろう」なんて思うことは結構あるものです。一緒に遊ぶ男子選びのポイントですね。

2.夜遊び

「夜は嫌だな。付き合ってるわけでもないしただの友達なんだから、昼間でいいじゃん」(大学生/21歳)

これも重要でしょうね。やはり夜というのは男子も下心が高まってくる時間帯なので、それなりに心配な気持ちになってきてしまいます。
それに、「夜の時間は彼氏である俺に使ってくれよー」という気持ちもあるはず。

3.内緒で

「内緒はアカンよ? 報告しないと、きちんとね」(フリーター/24歳)

そうですね。男子と遊びに行ったことそのものよりも、それを内緒にしてしまったことの方に対して怒りを覚える男子は多いと思います。
「内緒にするってことはつまりなにかやましいことが……」なんていう推認も働きますから。

4.おごってもらってる

「おごってもらっちゃダメだよ。友達だったらワリカンでしょ?」(不動産/25歳)

たしかに男子が女子におごるというのは、なかなか「彼氏っぽい言動」です。「それやっていのは、彼氏である俺だけっ!」というひとつの独占欲みたいなものかもしれませんね。

もしもおごってもらっても、「ワリカンだったよー」って嘘の報告をしておきましょう。これはバレませんから。

5.俺と行ったことがない店

「『え、そこ今度一緒に2人で行こうって言ってたじゃん!』みたいなのは最悪。友達と行くなら、適当な居酒屋とかファミレスとかに行ってくれよ」(公務員/25歳)

カレと行く予定のお店、カレと行くお店よりもランクが上なお店。これらはどれも危険ですね。友達らしいお店に行ってくれと、そういうことですね。
まあ僕も、気持ちは分かってしまいますね(笑)。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 上手に男遊びができていれば、もちろんカレから「男と遊ぶの禁止!」なんて言われることもないでしょうし、逆に上手な男遊びを続けることで、カレからの信頼が高まることも十分に考えられます。みなさん自身の利益のために、男遊びは賢く!(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)