2016.02.24

エンジンかかったー!男子があなたを本気で落としにかかったサイン・5つ

恋愛はある意味「狩り」と一緒ですから、男性も女性を落とすとき、それなりのステップがあります。
最初はジワジワ、そして「イケる」と思ったら一気に全速力でアタックをかけてきます。

この、男性がエンジンを全開にしてきたタイミングを見逃さないようにしておきましょう。
そうすれば、それに合わせてあなたも「私を落として」とうまくアピールできるので、男性もあなたを攻略しやすくなりますから。

ということで今回は男性の方々に「女子を本気で落としにかかったときのサイン」について伺ってみました。

1.夜に2人でデート

「それまでも普通にそうしてたならともかく、今まではそういうことなかったのに、旧に夜の時間に2人で遊ぼうって行ってきたら、それはサインだと思う。
典型的な、『いい雰囲気に持っていってからの〜』のパターン」(記者/25歳)

やはり男性が、好みの女性とイイ感じの雰囲気に持っていこうとするときに使うのがこの「夜に2人きりでデート」です。
そのデートでの告白を視野に入れている可能性も十分にありえますね。

2.急に恋バナを入れてくる

「普段あんま恋愛話とかしない男子がいきなり入れてきたら、怪しいって思うべきじゃ?」(公務員/27歳)

恋バナをすること自体は別におかしなことじゃありません。しかし、これまではめったにそういう話をしない男性がしてきたら、確実になにかのサイン。
あなたにすごく気がある風な返事をしてあげましょう。

3.お酒を飲む&飲ませてくる

「女子を落としたいときにはお酒を使う人は多いよ。自分も飲んでテンション上げるし、女子にも飲ませて素にさせて、自分のことをどう思ってるかを聞き出そうとする」(運送業/26歳)

男性とご飯を食べているとき、「妙に今日はお酒を頼むな……」と思ったらピンときてください。お酒はたくさん飲んだら当然高いですし、男性がごちそうするのならなおさらです。

普段からお酒好きな男性ならともかく普通の男性は、よほどのことがない限りたくさん飲もうとはしませんよ。

4.まっすぐ駅まで歩かなくなる

「告白のタイミングをうかがってるときには、帰るときにあえて『遠回りして駅行かない?』とか言い出すよね……。
それで結局告白できずに帰しちゃうことのほうが多いけど(笑)」(公務員/25歳)

これをしてきたら、かなり告白が目の前まで迫っているサインと思っていいかもしれません。

空気を読んで、「じゃあ公園でちょっとお話しよっか」みたいなサポートをしてあげたら、告白しやすくなりますよ。

5.意味不明なLINEが来はじめる

「あんまり恋愛得意じゃない俺みたいな男子は、こういうときには『理想の結婚は何歳?』とか変なことをLINEで聞いたりしてしまう」(大学生/21歳)

「え、なんでこのタイミングでそれ?」みたいな恋愛絡みの話題が来たら、いくら「いや〜、ただ気になっただけ」とか言い逃れをしても、それはその男性なりの好きですアピールなのかもしれません。
急にスタンプだけ送ってくるようになったり、などもそうですね。

おわりに

こういうときに鈍感すぎてこれらのサインをスルーしてしまうと、「もうダメだ……」と諦めてしまう男性も少なくありません。

しっかりと男性のエンジン音に耳を澄ませて、あなたのほうかもガソリンを注いであげられるようにしましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事