2016.02.25

駅でカレにお見送りをされるときにしたい胸キュンテク・5つ

みなさんもデートの最後で、「じゃあまたねー」とカレにお見送りをされることがあると思います。
そして、このお見送りの場所として一番多いのって、多分駅ですよね。駅の改札まで来てくれて、お見送りしてもらうことがけっこう普通です。

ではみなさんは、きちんとかわいくお見送りされてますか? 「終わり良ければすべて良し」ですから、デートの最後であるお見送りの瞬間に一番のかわいさを発揮すべき。
「またすぐデートしたい!」と思われるように頑張りましょう。

そこで今回は20代男子30人に「駅で彼女を見送るときにされたいこと」について聞いてみました!

1.振り返りまくる

「改札通ったあとも、何度もこっちを振り返って手振ったりしてほしい。たまにクールぶって、一度も振り返らない人っているけど、『なにカッコつけてんの』って思う」(大学生/22才)

カレは、わざわざ改札まで来て、しかもあなたが見えなくなるまでそこに居続けてくれているんです。

だから、せめてそれへのお礼として、嬉しそうにたくさん振り返ってあげましょう。

2.戻ってきちゃう

「前に一回されてすげーかわいいと思ったのが、一回改札通った彼女がさみしくて戻って来ちゃったってオチ。あれはかわいすぎたよ……」(フリーター/24才)

これはなかなかする人はいないと思いますが、いざされたら超かわいいでしょうね。
いっつもは普通にスーッと帰っていくのに、たまにこういうときがあると、いいギャップになるかもしれません。

3.中まで来てもらう

「ちょっとわがままなんだけど、『電車乗るとこまで来て』とかも言われてみたい」(大学生/22才)

これもいっつもだとちょっとアレだけど、たまにならすごく効果的かもですね。
入場するくらいなら安いですし、駅員さんにうまく言えばカレはそのままタダでまた外に出れたりするので、カレの負担もそこまで重くはないはずですし。

4.すぐにLINE

「彼女はいつも、見送って姿が見えなくなったくらいですぐにLINEで『今日はありがとう。お見送りも』ってくれるんだよね。
こっちが送るまで連絡くれない子とかもいるけど、こういうのが普通に嬉しいよね」(営業/24才)

ここも絶対にクールぶらないほうがいいですね。どうせあなたかカレのどっちかがLINEすることになるんですから、それならあなたが率先して送っちゃいましょう。

そこで「私からは送らないぞ」みたいな変な心理戦をしてみたって、意味ありませんから。

5.キスをせがむ

「改札でキスってやっぱりかなり恥ずかしいんだけど、彼女に『お願いして』って言われるのは悪い気はしないよね」(大学院生/24才)

正直、男子だと改札でのキスは人に見られまくってしまうので苦手という人が少なくありませんでした。

でも、キスは恥ずかしくても、彼女から「キスしよう」ってお願いされること自体はすごく嬉しいとみんな答えたんですよね。
カレに断られてしまうとしても、お願いする価値はありそうです。

おわりに

どうでしたか? こうやってかわいいお見送りのされかたを使えば、カレにとてもいい気分でお家に帰ってもらうことができます。

そうすればカレも、「いいデートだったなぁ」と思うでしょうし、それは次のデートにもつながるはず。
最後まで気を抜かず、最高にかわいい彼女でいましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(今井美穂/モデル)

関連記事