2016.02.25

これがあったらドン引きされちゃう。彼をおうちに呼ぶ前に気を付けたいもの・4選

大好きな彼をおうちに呼んで、おうちデート!
お部屋の片づけもばっちりしたし、いつ彼が来ても大丈夫!!

でも本当に大丈夫ですか?
今回は、これが彼女のお部屋にあったら、ちょっと引いちゃう・・・というものを男性から聞いたので、ご紹介しますね。

1.キャラクターグッズで埋め尽くされている

「キャラクターがあふれている部屋。好きなのはわかるけど、あまりに多いとちょっとね・・・」(30歳/男性)

キャラクターグッズって、かわいいし大好きな女の子も多いですよね。
でも、あまりに埋め尽くされていたり、人形だらけになっていたりするお部屋は引かれてしまうようです。

コレクターのコもいると思いますが、せめて彼が来る時にはこちらも少しは片付けたほうがいいかもしれませんね。

2.洋服の趣味

「フリフリとしたロリータ系の洋服がいっぱいあると、ひいちゃうな。」(28歳/男性)

「週末だけはロリータファッション」「友だちと会うときはギャルファッション」というコもいるかもしれません。
普段からそういった系統であれば問題ないと思いますが、週末だけ洋服の趣味が違うコは、そのギャップに彼もびっくりしてしまうようですね。

そのギャップがかわいい、といってくれる彼ならいいですが、あまりにギャップが大きすぎるとびっくりしてしまう男の子の方が多いのかもしれません。

ちょっと変わった趣味・嗜好をカミングアウトしていないコは、彼が来るときはクローゼットの中にしまっておくのが無難かもしれませんね。

3.ペットの種類

「犬や猫はかわいいけど、爬虫類系とかはびっくりしちゃうな…」(31歳男性)

爬虫類大好き!というコも中にはいるのではないでしょうか。
男性なら、爬虫類を怖がらないでほしいところではありますが、「ペット」というとどうしても犬や猫、小鳥やハムスターあたりがスタンダードだからか、驚いちゃうみたいですね。

さすがに、ペットを隠すわけにはいかないので、事前に「うち、ペットで◯◯を飼ってるんだけど、苦手だったりしない?」と、確認してみたほうがいいかもしれません。

4.男性との写真がかざってある

「他の男性と写っている写真があると、元カレなのかなって思ってしまう。」(27歳/男性)

さすがに大好きな彼が家にくるのに、元カレとの写真を飾っておくコはいないかもしれませんが、他の男友達が混ざって撮っている写真はあるかもしれませんよね。

たしかに、ただの男友達なのか元カレなのかは、彼にとってはわからないもの。
仲のいい男友達も写っている写真って、意外に飾っていたりしていませんか?

逆に彼のおうちに行って、女の子と写っている写真が飾られていたら、ちょっとイヤな気分になってしまいますよね。
変に誤解されてギクシャクしてしまうリスクがあるものは最初から片付けておきましょう。

おわりに

いかがでしたか?
大好きな彼が初めておうちに来るときは念入りに準備したいですよね。部屋の中って、見られていないようで意外にじっくり見られているもの。

だからこそ準備をしっかりして、彼をお出迎えしたいですね。(桃助/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事