愛のオラクル ~乗り物の座席 篇~

電車やバスをはじめ、公共交通機関に乗車中、いつどこに座れるか?あるいは、目的地(行き先)に着くまで座れないままなのか?その結果により、天からのお告げを知ることができる占いです。

公共交通機関ですから、席に座れるかどうかは運次第。それは、ラブ運があるかないかにも通じます。電車やバスに乗ったら、ぜひ占ってみましょう!

さて、あなたの今のラブ運は?

*最初から空席があって座れたら*

フリーの人は大チャンス!出会いを求めてパーティーや合コンなどへ
交際中の人はラブラブなムードいっぱい!

あなたが座った席は “天与の席”。
つまり、あなたのために、あらかじめ用意された席です。天の恵みをたっぷり受けている今のあなたは、恋愛でも絶好調。ありのままのあなたが、相手に受け入れられやすい時です。ですから、あれこれ策を使ったり身構えたりしないこと。

まずは、笑顔と優しさを発揮して!
彼に優しく接するのはもちろんですが、彼の周囲の人々にも親切にしましょう。そんなあなたの姿に、きっと彼は心を動かされるでしょう。彼の周囲の人々も、親切なあなたを応援してくれるはず。

*目の前(正面)の席が空いて座れたら*

片思いの人にチャンス到来!大好きな彼が急にフリーになったかも?
彼がいる人も二人の愛が深まる出来事が!

最初は満席だったけれど、目の前の席が空いて座れたのですから、ツイています。たとえば、フリーではなかった彼が、フリーになる可能性があるということ。あるいは、あなたの方が彼に夢中だったのが、今度は彼があなたに夢中になるかも。そんな、ラッキーなサプライズが起きそうな予感。

彼に直接電話できるなら、今すぐ電話してみては?電話が無理なら、あなたの気持ちをこめたメールやメッセージを送ってみましょう。ただし、あまり熱烈な表現ではなく、あくまでさりげなく!心の一番深いところで、彼と通じ合うことができるでしょう。

まだ意中の彼がいないあなたは、行動半径を広げるべきです。行ったことのない場所に出かけたり、入ったことのないお店へ入ってみましょう。

*斜め前や離れた席など(正面以外の席)に座れたら*

動いて縁を探しましょう!意外なきっかけで出会いに恵まれる暗示
カップルは二人で遠出すると新鮮な感動あり

満員で空席が無かったのが、しばらくして目の前の席以外の席に座れた… ということは、いよいよチャンス到来! 
あなたにツキが回ってくる、ということです。

新しい趣味やスポーツにチャレンジしたり、髪型やファッションのイメージチェンジを。そのチャレンジやイメージチェンジが、恋のきっかけになる可能性が!
あるいはハプニングなど、予想外の出来事がきっかけで恋が生まれることも。たとえば、今までタイプじゃないと思っていた男性の隠れた魅力を発見するかも?

カップルの場合、デートを自分の部屋や近場で間に合わせていてはダメ。思い切って500km以上遠くの、大自然が豊かな場所へ出かけるとGOOD。キレイな空気と雄大な景観が新鮮な感動をくれて、愛が燃え上がるでしょう。

*行き先の駅まで座れなかった*

ラブ運が低迷中!美容に励んで次のチャンスに備えましょう
交際中の人は彼とケンカしないように気をつけて!

目的地に着くまで座れなかった場合、今は充電期間だということ。今フリーの人は、せっせと美容に励んだり、同性の友達と遊んだりしましょう。人間、上手にストレス解消して気分がいいと、ほがらかになります。その明るい笑顔こそが、ツキを引き寄せるのです。もちろん男性との縁も。

でも、彼がいる人は、ささいなことでケンカになりやすいので要注意。疲れていたり、イライラしているからといって、彼に当たらないで!たとえば、投げやりな態度をとったり、心ない言葉を投げかけたりしないこと。

とくに、言葉は一度口に出したら、戻すことはできません。「あんなこと言わなければよかった」なんて、後悔しても遅いのです。感情的になっている時は、口を開く前に、ゆっくり一から十まで数えましょう。そうすれば、少し冷静になることができるでしょう。

おわりに

不思議なことに、現実ではなく夢の中で乗り物に乗った場合も、ある程度この占いは的中します。夢には、あなたの意識があられているからなのですね。
ただし、席に座る場面がハッキリ出てくる、リアルな夢の場合に限りますけれども。

現実、そしてリアルな夢、いずれにしても上記のお告げをヒントに、ステキな恋をしましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)