2016.02.26

カレ激おこ!デート中に絶対に眠くなってはいけない瞬間・4つ

みなさんは、カレとのデート中に思わず眠くなっちゃうことはありませんか?
デートの前の日に飲み会があって寝不足だったり、そういうことはたまにあると思います。

だけど、仕事でも授業でも大事なことをしてるときに眠くなっちゃダメなのと同じで、デートでも眠くなるのはよくないこと。
とくに、カレが「ココ大事だよ!」というタイミングでうとうとしちゃうと、「もう、デートやめる……?」なんて怒られてしまうかもしれませんから気をつけましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「デート中に眠くなられると本当に嫌なタイミング」について聞いてみました。

1.エッチのとき

「彼女がたまに、エッチしてる最中に寝落ちしそうになってるんだよね……。これはさすがに、イラつくというかただただショックですよね……」(大学生/22才)

エッチはだいたいデートの最後にあるので、夜11時以降とか、下手したら夜12時以降なんてこともあるから、どうしても眠くなりがち。しかも、ベッドにいるわけだしね(笑)。

でもここで眠そうにしてると、「気持ちよくないの?」って思われるから、カレは傷ついちゃいます。眠すぎるときには、そもそもエッチをお断りするのがいいですね。

2.カレの話を聞いてるとき

「人が話してるときに寝たらダメだよね(笑)。これはいちいち言うまでもないことだけど」(公務員/24才)

カフェとかでまったりしてると、カレが話してるのがわかっててもどうしてもうとうとしちゃうことがあるかもしれませんから要注意。

「今日、眠くなりそう」って日には、歩きまわるデートとか、ボーリングとかカラオケとか、なるべく活動的で眠気が襲ってこないようなデートにしましょうね。

3.ドライブ

「ドライブに連れて行ってあげるのはいいけど、車の助手席で寝たらダメだよ」(居酒屋社員/26才)

車って、快適で静かですからかなり眠くなりがちな場所です。ドライブデートの予定があるときには、前日にきちんと寝ておくようにしましょう。
「助手席で寝る彼女」ってかなり最悪なレッテルですから。

4.ネットカフェ

「ネカフェは、別に寝るために入るわけじゃないから寝ないでな? ちゃんとイチャイチャしたいからね」(大学生/20才)

これはどうなんでしょう(笑)。ネカフェに入って、「やったーくつろげるー!」と彼女が思っても、カレは全然そういうつもりじゃないことがあるんでしょうね。
まあこれは1〜3に比べたら、全然たいしたことじゃなさそうですね。

5.二軒目

へ~、二軒目のときの彼女の態度でお泊りするかどうか考えたりしてるんですね。
ここで「帰りたくないな〜」とか彼女が言ったりすれば「イケる!」と思うんでしょうね。

逆にこれを利用すれば、「今日はお泊りせずにひとりで帰らせてほしい」って日には、二軒目で眠そうにすればいいわけです。

おわりに

どうでしたか? 眠すぎて死にそうなときには、これらのタイミング以外で軽く仮眠をとりましょう。

オススメのタイミングは「眠すぎるデート!カレに怒られずに一瞬だけ仮眠をとる方法・4選」に記事にありますので、こちらもよければ見てみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事