2016.02.27

「ただの友達だよ」は嘘!?カレの浮気を疑うべき女子からのLINE・5種

一緒にいるときにカレにLINEが届いて、それが女子の名前。
「誰?」って聞いたら、「ただの友達」だって。
それ、本当ですか? 浮気相手じゃありませんか?

嘘をつくのが上手な男子は、すごく自然に答えるのでこういうところで動揺してボロは出しません。なので、心配ならLINEの中身を見せてもらってチェックすべき。
「えー、どんなこと話してるのー?」と平然を装って、見せてもらいましょう。

ここで「嫌だよ!」と断ったらすでに怪しいですし、「いいよー」と見せてもらえたら、怪しいサインがないかをしっかりと見ること。

ということで今回は、20代女子20人と一緒に「カレの浮気を疑うべき女子からのLINE」について考えてみました。

1.ハート

「私だったら、ハートの絵文字とかないか見るかな。あったら絶対におかしいって思う。だって私なら、なんでもない男子にハートなんて送らないもんね」(大学生/20才)

ごくまれに誰にでもハートを使う子はいますけど、ほとんどの女子は、気になってもいない男子にハートは使わないはず。
なのでまず、全体をサッと見てハートがないかチェックです!

2.遊びの予定?

「ちょうどそのとき、『いついつ暇?』みたいな会話を2人でしてたら怪しむ。
だって、そのタイミングでそんな会話してるなんて、たまたまタイミングが悪かったってよりも、普段から頻繁にそういう話してるからってほうが説明つくでしょ」(大学生/23才)

んー、たしかに。しかも、彼女といるのにわざわざカレがそんなやりとりを他の女子としてる時点で、あなたよりもその子に気がありそうですもんね……。

3.「この前は楽しかったね」

「前のデートのお礼とか言ってたら、絶対におかしいと思う。普通、ただの友達とそんなやりとりする?」(専門学生/20才)

これもたしかに変ですね。カップルだったらしたりするけど、あくまでカレとその子は「お友達」なはずですから。
「友達なのに、こんなこと言う?」みたいなのには敏感になったほうがいいのかも。

4.自分とのLINEより頻繁

「どのくらいのペースでLINEしてるかを見て、明らかに私よりもたくさんしてるじゃん!ってなったら怪しいかな」(営業/23才)

やっぱり、興味がある相手ほどたくさんLINEをしたくなるものですよね。
これは、たとえその子が本当にただの友達でも、ちょっとかなしい出来事です。

5.深夜

「時間帯も大事だと思うんだよね。夜10時以降とかに仲良くLINEしてたら、なんかありそう。昼間ならわかるんだけどねぇ」(大学生/20才)

恋人同士が一緒に夜を過ごしたくなるように、LINEも夜遅い時間帯にするのは大切な人だけって感覚、ありますよね。
そう考えると、夜遅い時間帯にわざわざLINEするというのは、カレに下心があるって思うべきかも。

おわりに

どうでしたか? 彼女と一緒にいるときに他の女子とLINEをしちゃってる時点で、正直少しマナー違反です。
なので、そんなことをされているわけですから、「見せてよ」っていう権利があると思うんです。

見てみてなにもなかったら一番それがいいですので、気になったら我慢せず、「見せて」と軽い感じで言ってみてはどうですか?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事