2016.02.26

【五精音占い】今年の開運数&開運名駅と開運靴で運気アップ!

春といえば、気分一新の季節。
梅の開花情報や桜前線などを見たり聞いたりすれば、自然と「この春こそ恋人が欲しい」「新年度は昇進したい!」なんて思うもの。

そんな願望を胸に抱くあなたは、今回ご紹介する五精ごとの開運数×開運名駅と、開運靴で運気アップをめざしましょう!

1. あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*たとえば、あなたの名前が「緋紗子(ヒサコ)」や「元美(モトミ)」の場合、水精音(すいしょうおん)となります。

2. 五精ごと2016年の開運数×開運名駅をチェック

今年、あなたの運気の波動を整えて開運を後押しするのは、以下の開運数×開運名駅の組み合わせです。

土精音の場合:
開運数 =9と0
開運名駅=「浜(ハマ、ヒン)」または「水(ミズ)」がつく駅

木精音の場合:
開運数 =1と2
開運名駅=「木(キ)」または「国(クニ、コク)」がつく駅

金精音の場合:
開運数 =3と4
開運名駅=「南(ナン)」または「炭(タン)」がつく駅

火精音の場合:
開運数 =7と8
開運名駅=「西(セイ)」または「作(サク、サ)」がつく駅

水精音の場合:
開運数 =5と6
開運名駅=「石(イシ)」「岩(イワ)」がつく駅

*鉄道をはじめ公共交通機関の駅やバス停、または道の駅など、駅の名前の中に上記の文字が含まれれば効果があります。できれば、カッコ内の読み方をする(音韻の)駅を選んでください。

*あなたの名前が上記のように水精音の場合、今年の開運数は5と6です。そして、たとえば「石岡(イシオカ)」「小岩(コイワ)」など、駅名に「石」や「岩」がつく駅が開運名駅となります。

3. その開運数×開運名駅を、どんなふうに使えばいいの?

まずは開運数がつく時刻に出発します。あなたの名前が上記のように水精音の場合、朝の5時6分とか、時刻に限らず56分(たとえば8時台なら8時56分)などです。

もし電車を利用するなら、水精音の場合、5両目や6両目に乗ると良いでしょう。
そして、駅構内や道の駅内などにコインロッカーがあれば、5や6のつくロッカーを利用するのもGOOD。そのほかにも数字を選べるシーンがあれば、5や6を選んでください。

開運名駅(またはバス停)に到着したら、駅名表示を写真に撮って待受画面にしたり、駅名看板の横で駅名と共に記念撮影しましょう。ひとり旅の場合も、駅員さんや同乗者に頼んで写真を撮ってもらいましょう。写真が苦手な方は、スケッチブックなどを持参して、駅名看板が主役の絵を描いてもOK。
撮影した写真や描いた絵をあなたの部屋に飾ったり、いつも持ち歩いたりしましょう。

水精音以外の五精音の場合も、この例のように、上記2でチェックした開運数と開運名駅を使ってください。

4. 足元から運気を上げる!

さらに開運効果を上げるには、開運名駅で降りたら靴屋さんやスーパーマーケットなど履きものを売っているところを探し出し、あなた自身が履く靴やサンダルなどを購入することです!
履きものなら、ミュールやスニーカーでも和装の草履や下駄でもいいのですが、室内履きやスリッパでは家の中を歩き回るだけなので効果がありません。必ず、外を歩ける履きものを買いましょう。
外出して歩くたびに、開運波動を帯びた履きものが、あなたに良い運気を引き寄せてくれるでしょう。

おわりに

運気アップするには、本人自身がハッキリした目的意識を強く持って、積極的に行動することが大切。なんとなくダラダラ行動しているだけでは、開運効果が上がりにくいからです。
さあ、あなたも開運数×開運名駅の組み合わせで、新年度の運気を上げていきましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事