2016.02.27

愛のオラクル/6 ~4色の玉 篇~

ラブ運を4つのタイプに分け、色彩理論を組み合わせた天からのお告げ占いです。

同じ大きさの4色(赤・緑・青・黄)のボールやビーズ、やビー玉を、各色3個ずつ合計12個、用意します。4色揃えば、マーブルチョコやゼリービーンズなど、同じ大きさ&同じ形に丸まったお菓子でもOK。また、色は原色でなくても4色の違いがはっきりわかれば、赤系統の色・緑系統の色・青系統の色・黄色っぽい茶系色、といったラインナップでもかまいません。
それら12個の玉を、サラダボール・どんぶり・スープ皿をはじめ、やや深めの器に入れます。

目を閉じて、器の中の玉を1つだけ選びましょう。
選んだ色によって、あなたの今のラブ運が下記のように告げられています。

*赤い玉を選んだら*

情熱が高まっています…熱い夜の予感!

フリーの人は、情熱的な恋のチャンスあり。また、出会いは昼よりも夜にありそうです。たとえば、アフター5に独身者が集まる、パーティーや街コンへ出かけるとGOOD。「あの人、ちょっとタイプかも…」なんて思って、ふと目と目が合っただけで、恋に落ちることも!
カップルは、暗闇の中で激しく求めあう暗示が出ています。日が落ちて、あたりが暗くなったとたん、急に情動が高まりやすいのです。そしてデートには、ぜひ、赤い下着を身につけて出かけましょう。不思議と、いつになく熱く燃え上がる夜になるでしょう。

*青い玉を選んだら*

人肌恋しい気分…うるうる瞳で身も心もとろけるかも

せつない片思いの恋をしているあなた、彼にアプローチするなら今です。なぜなら、あなたの固く閉ざされていた心の扉が、とろけ落ちる時だからです。素直に「好き」な気持ちを、全身で表現するべき。たとえば、うるうる瞳で彼を見つめれば、彼も思わずドキっとしてしまうでしょう。
彼がいるあなたは、思いきり積極的&セクシーに振る舞ってみましょう。二人きりになったら、すぐに彼の首に腕を回し、上目づかいで彼を見つめながら、あなたからキスしてみるなど。とても感じやすい時なので、結ばれればきっと、身も心もとろけてしまうでしょう。

*緑の玉を選んだら*

恋を邪魔するのは知性…理屈っぽくならないで

恋人がいてもいなくても、あなたの知性や教養やプライドが、何かと恋の邪魔をしやすいでしょう。また、恋の駆け引きなどの策に溺れて、結果的に大切な愛を逃しがちなので、気をつけてましょう。あれこれ考えるより、直感を大事にしたほうが、ずっとうまくいきますよ。計算して演技したり妙に気取ったりしないで、ありのままのあなたでいるのが一番、あなたならではの魅力が輝くはず。
デートは見晴らしのいい場所へ出かけると、自然と開放感にあふれて、ストレートに愛を表現しあえるでしょう。そんな直球の愛こそ、今のあなたに必要なのです。

*黄色い玉を選んだら*

リッチな男性に縁があるかも…ただしリスクあり

好きな彼がいるけれどライバルが多いとか、今の彼に満足していないなど、いまいち恋愛がうまく行っていないなら、変化を求めるのもアリです。新しい出会いを求めて出かけてみると、リッチな男性との縁に恵まれやすい時。
ただ、変化には必ずリスクがともなうのを忘れないで!
たとえば、そのリッチな男性とデートしてみたら、今の彼のほうが優しかった、なんていうオチだってあります。あらためて今の彼の良さを発見した場合、モトサヤに収まれるように、ちゃんと彼の心もつなぎとめておきましょうね!

おわりに

恋愛は、ひとすじなわでは行かないもの。だからこそ、ドキドキときめくのでは?
上記のお告げをヒントに、あなたの本当の気持ちを大切にしながら、ステキな恋愛をしましょう!(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事