見逃さないで! 将来性のある男性を暗示する夢Best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

将来性のある男性を暗示する夢Best5を紹介しましょう。

1位「男性が宇宙人・異星人」

貴女にとって、未知の領域の存在であり、可能性を秘めている男性であることを暗示します。
よく知らないけど気になる男性、あるいは知っているけど、理解できない男性なのかもしれません。
すべてが明らかになっていない状態であり、将来的な可能性があると無意識はメッセージを送っています。
その男性のことを見下していたり、小馬鹿にしていたりする時に見やすい夢でもあります。
数年後には、化けるかもしれませんよ。

2位「男性が美しい冠をかぶっている」

冠は知恵と繁栄の象徴であり、それを身につけているのですから、その男性は社会的な地位が得られることを暗示します。
この王冠が現在の状態を示しているとは限らず、むしろ未来を示していると考えた方が正しいでしょう。
貴女自身も、その男性が他の男性とは違うものを持っているという感じがしているかもしれません。
その感覚は正しく、相性も良いと思うのであれば、今のうちに仲良くなっておきましょう。

3位「王子に従う」

王子は名誉欲や出世欲を象徴し、その王子に従っているのは、貴女もまた野心家の男性が好みであり、そのような男性との出逢いを暗示します。
野心が達成されることを示す夢ではありませんが、野心がなければ、社会で成功するのは難しいのも事実です。
野心を見せない男性もいますので、もしかしたら今お付き合いしている男性、もしくは身近にいる男性がそうなのかもしれません。

4位「和服や礼装の男性」

家柄や血筋の良い男性を暗示します。
医師や伝統芸能、社長の後継者など、道を誤らなければ、ある程度の地位は確保されているのでしょう。
ただし、そのような家であれば、両親の影響力も強く、結婚後は後継者を求められるなど、女性としてのプレッシャーが強いことも覚悟しておく必要があります。

5位「男性が自動車の運転席に座っている」

人生において、貴女を引っ張って行ってくれる男性を暗示します。特に経済面において、頼りになる存在となるでしょう。
何があるか判らないご時世ですから、突然会社を解雇されてしまったような場合でも、すぐに切り替えて次の仕事を探すなど、貴女や家族に経済面で心配させることはありません。
どんな状況にでも対応していけるという点では、将来性ある男性と言えるでしょう。
ちなみに、自分が運転手で男性が助手席に座っているような場合は、貴女が経済面で支えていくことを暗示します。

おわりに

お付き合いしてみたけど、今いち将来性が見えない。このままでは、生活費を折半するどころか私が面倒みなければならないかもしれない…など、現状において将来性が見えないということは、多々あります。
結婚を考えれば、不安になるのも当然です。
しかし、紹介したような夢を見た時、貴女の無意識は別のことを感じているようですよ。

貴女の夢は、貴女のものです。
なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
将来性のある男性を暗示する夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード