2016.02.28

一生に一度だから!初体験は絶対に好きな人とするべき4つの理由

皆さんからの相談を見ていると「初エッチは好きな人じゃないと後悔しますか?」「好きでもない人から初エッチをしようと誘われて、興味本位でOKしてしまった」なんていう“初体験”のお悩みをよく目にします。

実際にセックスの経験がないと、どうするのが一番良いのか分からず悩んでしまいますよね。

そこで今回は「初体験は絶対に好きな人とするべき理由」について20代女性からのアンケートをもとにまとめてみました。

1.一生後悔するから

「周りが徐々に経験済みになってきて、私も焦ってつい好きでもない人と初エッチをしてしまった。
今本当に好きな彼ができて、この人に処女は捧げるべきだったなと後悔しています。」(20歳/大学生)

初エッチは特別なもの。大抵の女性が自分の初エッチの相手を覚えています。
それだけ忘れられない思い出になるのですから、当然初めては好きな人と行うべき。

後悔しても時間は戻せません。「この人のこと別に好きじゃないけど…本当にエッチしていいのかな?」と悩むくらいなら、今後のことを考えてもやめておいた方が良いでしょう。

2.性交渉は本来子どもを作るものだから

「私の周りでも、遊びのつもりでセックスをしたら妊娠したという子がいる。そうしたら結局生むかおろすかしかないですからね。
体の負担からいっても女性の方が辛いし、特に今後を左右する初エッチは慎重に行うべきだと思います。」(24歳/受付)

セックスは本来子どもを作るために行うもの。当たり前ですが好きでもない相手と興味本位でセックスをしたとしても、妊娠する可能性はあるということです。避妊をしても100%妊娠しないなんてことはありません。
「一回くらい大丈夫だよ」という甘い考えは通用しないということですね。

もし望まない妊娠をした場合、大変な思いをするのは女性の方です。そのことを忘れないようにしましょう。

3.性病のリスクが高まるから

「合コンで知り合った良く分からない相手とセックスをしたら病気をうつされたことがある。
何度か病院に通ったら治りましたが、やっぱり相手のことを良く知った上でエッチはするべきだなと痛感しました。」(22歳/大学生)

セックスをするということは、性病のリスクもついて回ります。好きでもない人との初エッチで病気をうつされたりしたら「こんなはずじゃなかったのに…」と嫌な思いをするだけ。

信頼し合えるパートナーとセックスできるよう、初体験は大切にとっておきましょう。

4.初エッチは価値観が変わるものだから

「自分より少しお姉さん世代の人から『初エッチをした後って、世界が変わった感じがするよ』と言われていました。
実際、高校時代に好きだった彼とセックスをした後、本当に景色が変わって見えたのを覚えています。」(23歳/事務)

初エッチをした後、周りから「何か大人っぽくなった?」と聞かれるようになった…そんな話をたまに耳にしたりしますよね。

メイクやファッションを変えなくても、それだけセックスには女性を変化させるものがあるということ。
自分の価値観を大きく変えるセックスは、絶対に大好きな彼と行うべきでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
ちなみに「セックスの経験がないと好きな人から嫌われる」なんてこともほとんどないので心配する必要はありません。
自分の体を守るためにも、初体験は大切にしましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事