2016.02.28

遊びじゃココには誘えません!男子が本命女子を誘うデートスポット・5つ

当たり前といえば当たり前ですが、男性が女性をデートに誘うとき、その女性が本命か遊びかどうかで、いろんなところに違いが出ます。
服装や、仕草やなどがそうですね。

しかし、もっとわかりやすいのは「場所」です。ただの遊び相手なら、ホテル近くの居酒屋や家など、すぐにそっちの流れに持っていきやすい場所をセレクトするもの。

ですがあなたが本命なら、なるべくあなたが楽しめそうな、エッチな雰囲気とは無縁な場所に連れて行ってくれるはず。

そこに着目して、男性のあなたに対する本命を見抜きましょう。ということで今回は男性の方々に「本気で落としたい女子を誘うデートスポット」について伺ってみました。

1.ショッピング

「ヤリモクの感じの遊び相手の子のショッピングには付き合わないよ。
ショッピングは男子としては基本面倒なものだから、わざわざ本命でもないなら自己犠牲する必要ないもんね」(私学教員/24歳)

やはり男性は、女性のショッピングに付き合わされるのが嫌いなようですね。

だからこそ、これにご一緒してくれる男性は、あなたのために尽くしたい、何かをしてあげたいと強く思っている可能性が高いということでしょう。

2.高いお店

「たぶん、その女子に対する本気度と店のランクって比例すると思う。
そこまでな感じの子だったら普通のチェーンの居酒屋でもいいけど、本命ならまずはチェーン以外、さらにできれば評判のいいお店に連れて行きたくなるのが男ってもの」(記者/27歳)

これもなかなか説得力がありますね。たとえおごりではなくても、6〜8割くらいは男性が持つでしょうから、高いお店に連れて行くということは、それだけ本気でなければ難しいことです。

3.テーマパーク系

「遊園地とか動物園とか水族館とかは、本命デート。
こういうところは、行ってもエロい感じにはならないってわかってるけど、本気で女子に楽しんでもらいたいときには一緒に行く」(営業/23歳)

たしかに、身体目的なら、こういうところに行ってもあまり収穫はなさそうですもんね。どう頑張っても、「じゃあ次はホテル行こうか」なんて流れにはなりませんから(笑)。

ただ歩いて見て楽しむ場所、みたいなところに連れて行ってもらえるのも、あなたが男性にとって本命の証かもしれません。

4.オシャレな街

「銀座とか中目黒とか、女子が喜びそうなところ。ここも俺は本命デートかな。絶対にいやらしい雰囲気にはならないから、ヤリモクなら無駄だもん」(フリーター/24歳)

そうですね。こういったとにかく雰囲気のいい街は、どこに行ってもいやらしいムードになりませんので、遊び目的なら連れていけません。

5.自分が一番おいしいと思うお店

「マイ・ベストなレストランとか飲み屋は、本命女子とか親友とかしか連れて行かない。
そういうのって、あんまり人に教えたくないじゃん?」(フリーランス/24歳)

それに、マイ・ベストということはその男性はそこの常連さんの可能性が高いですから、あんまりとっかえひっかえいろんな女性を連れて行くと「あの人毎回違う女性連れて来ているな……」と思われて恥ずかしいというのもあります。

こういうお店に連れて行ってもらえるのは、選ばれし女性だけということですね。

おわりに

2人きりでデートをするとき、男性があなたをどんなところに連れて行ってくれるかを意識してみましょう。

そうすれば、もう勝負はデートの前から50%くらいは決まっていることがわかるはず。
「行くべきデート」と「行かなくてもいいデート」の違いがわかれば、楽ですよね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事