2016.02.29

つい話しかけたくなっちゃう!女子がひとりで見てニヤニヤしてたらかわいすぎるモノ

男性からすると、私たち女性がひとりでなにかを眺めながら、ついニヤニヤしてしまっている姿というのはとてもかわいいものなのだそうです。

ニヤニヤというのは、そもそも女性を魅力的に見せる笑顔であるのと同時に、ひとりでこうしていると男性は「なにを見てそんなにニヤニヤしてるんだろう……」とついつい気になってしまうのでしょうね。
みなさんも、ひとりでニヤニヤして男性から「どうしたの?」とたくさん話しかけてもらいましょう。

ということで今回は、男性の方々に「女性がひとりで見てニヤニヤしていたらかわいいもの」について伺ってみましたよ。

1.動物

「絶対に動物でしょ。実物でも写真でもいいけど、そういうのは『何見てんの?』って話しかけて一緒に『かわいいね〜!』ってできるからいいよね」(大学生/21歳)

動物を見てニヤニヤしてしまっていて、「なんでニヤニヤしてるんだこいつは……」なんて思う人は誰もいません。それくらい、動物は男女問わず大人気ですものね。

野良猫ちゃんとか、あとはたまにツイッターとかで流れてくるとてもかわいい動物の画像とか、いいのではないでしょうか。

2.旅行の雑誌

「女子って旅行の妄想するの結構好きじゃない? なんか、外国のガイドブックとか、女性誌の台湾特集的なのを見たりしながらニヤニヤしてるのはかわいいと思う」(経理/26歳)

たしかに、旅行の妄想をするのは楽しいかもしれません(笑)。
さすがにいきなり「じゃあ一緒に行こうか?」とはならないでしょうが、「僕も海外旅行好きなんだよね〜」みたいに共通点から仲を深められるというのはあるでしょうね。

3.赤ちゃん

「これを『あざとい』って言っちゃう男子もいるけど、それでも俺は赤ちゃんとか小さい子供を見て『かわいい〜!』とか言ってキュンキュンしてる女子はいいなと思っちゃうんだよね」(公務員/24歳)

そもそも、いくらモテるためでも「赤ちゃんが好きなフリ」の演技までする女性なんてあまりいませんよね、きっと。

ですので、「あざといと思われたら嫌だし、あんまり露骨に『かわいい』とか言わないでおこう……」みたいなセーブは不要だと思います。

これはあなたの母性の強力なアピールになります。もしも本当にかわいいと思うなら、素直にニヤニヤしちゃいましょう。

4.若いカップル

「制服着て手繋いで歩いてるカップルとか見ると、つい『若いな〜』ってニヤニヤしちゃう最近。その気持ちがわかる女子なら、恋愛観もなんか合いそう」(大学生/22歳)

10代のカップルを見るとなんだかまぶしく感じてしまう時期はありますよね。
「いいな〜青春」という感じで、若いカップルをニヤニヤ見ていると、男性が「若いよね〜」と共感してきてくれるかもしれません。

5.大好きなお菓子

「女子とスイーツはよく合うよね。女子とデートしたとき、ケーキとかおごってあげてめっちゃニンマリしながら食べてくれると、こっちもおごったかいがあるよね」(証券/26歳)

もちろんお菓子に限らず、大好きな食べ物ならアイスでもご飯でもなんでもいいのではないでしょうか。せっかく食べるなら、かわいく食べましょう。

そのためには、好きな気持ちを全面に押し出して、とにかく笑顔で食べること。

おわりに

ちなみに、「スマホを見ながらニヤニヤ」は「不気味」とか「根暗っぽい」という理由で不人気でした。

たしかに、小さな画面に釘付けになってニヤニヤしていると、少し気味が悪いかもしれません。
かわいくニヤニヤするには、1〜5のようなポジティブなものを対象にして、ニヤニヤしましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事