2016.03.01

もしかして脈アリ?男性が「気になる女性」に取る行動・4つ

男性は、恋愛問題に関して純粋というか、単純な考えの人が多いもの。自分の気持ちが素直に行動に表れやすいのです。

好きだったり、気になっている女性に対しては、他の女性には見せないような言動をしてしまいがちなのです。

そこで今回は、「気になる女性」に取ってしまう行動について、男性たちに聞いてみました。

1.LINEの返信が早い

「やっぱり好きな女の子からLINEが来たら、舞い上がってすぐに返信しちゃいますよね。
普段は長々とLINEで会話するのも苦手ですが、好きな子なら別ですね」(25歳/WEBデザイナー)

男性も女性も、好きな人からのメールやLINEには、嬉しくてすぐに返信してしまうものでしょう。

特に男性は、駆け引きなどが得意ではない人が多いので、ガマンできずにすぐに返信してしまうはずです。
一般的に男性は、メールやLINEはコミュニケーションツールでなく単なる連絡手段と捉えています。

なので、特に用事もないのにLINEで会話を続けてくれていたら、かなり気があると考えてもいいでしょうね。

2.色んなことを覚えてくれている

「気になっている女の子のことは、自然と色々と覚えてしまうものですね。
趣味とか好きな物とか、些細なこととかも、気がついたら覚えちゃってます」(33歳/飲食)

男性はどちらかというと、色んなことを細かく覚えていない人が多いです。
過去のことや人の話なども、あまりちゃんと記憶していないといっていいでしょう。

それなのに、もしもあなたの誕生日や好きな物、前に話した内容など、様々なことをしっかりと覚えていた場合は、脈アリの可能性は大ですね。

気になっている女性であるからこそ、何でも知りたいし、知ったことは記憶してしまうのでしょう。

3.いじわるをしてくる

「好きな女の子には、どうしてもいじわるをしたくなっちゃいます。
子供の頃からそうだったんですが、それは今でも変わってないのかもしれませんね」(29歳/マスコミ)

好きな女性にいじわるをしたり、ちょっとイジったりしてしまうという男性は意外と少なくありません。
好きだからこそ、ちょっかいを出したくなるし、かまいたくもなっちゃうのでしょう。

こういった男性は、好きな女性には素っ気ない態度を取るという一面もあります。

素直に「好き」という感情を表現できないタイプなので、女性の方が気持ちに気づいてあげることがカギとなってくるでしょう。

4.ふたりきりになろうとする

「気になっている女性とは、どうにかして2人きりになりたいと思ってしまいますね。
そういう感情が芽生えてきたときに、自分でも『あの子のこと意識してるんだ』って気づきますね」(28歳/IT)

ふたりきりで会話をしたがったり、食事に行きたがったりなどの行動が見られたら、“女”を意識している可能性は高いです。

みんなで一緒に食事などを楽しんでいるうちは、まだ仲の良い友達ですが、そこから抜け出そうとする動きがあったら、男性の気持ちも大きく動き出している証拠でしょう。

友達以上の関係になりたいときは、やっぱり2人きりを望むものですよ。

おわりに

男性の行動や態度をしっかりと見ていれば、あなたに対して好意があるのかどうかは見破れるはずです。

脈アリだとわかったら、女性から仕掛けてみるのもいいかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事