彼のちょっとした仕草を見逃すな!男性からの好きな女性へのアピール方法


男性から好きな子へのアピール方法って、分かりづらい面がありますよね。
「好き」と言葉にして伝えてくれたらこれほど簡単なことはありませんが、実際はそうはいかないことがほとんどです。

そこで今回は「好きな女性へのアピール方法」について20代男性にインタビューしてきました。

1.共通の趣味を持つ

「気になる子が熱狂的なサッカーファンだということを知った。
俺はこれまで野球派だったんだけど、彼女と話が合うように一生懸命サッカーの勉強をしました。」(20歳/大学生)

まずはこちら。少しでも好きな子と話が合うように、共通の趣味を持つという方法です。これは女子でも結構やる人が多いですよね。

彼がいきなり「それ知ってる~!俺も前から好きなんだよね」と話しかけて来たら、遠回しに好意を示しているのかも。

2.そっけない態度を取る

「好きだからこそからかいたくなったり、そっけない態度をとっちゃうんだよね。男って素直になれない生き物だから(笑)」(22歳/大学生)

このように男性が好きな女子にあまのじゃくな行動をとることは、小学生の頃から常にあるもの。好きだからこそ自然とつんけんした感じになっちゃうんでしょうね。

「私にだけなぜかいつもそっけない…」というのは、実は彼の好きの裏返しなのかも。彼の本心を探ってみましょう。

3.用もないのにLINEを送ってくる

「直接はなかなか話しかけることができないから、LINEを活用しまくってます。
気持ちが大きくなるっていうか、面と向かっては言えないことが言えるようになりますね。」(24歳/接客業)

直接会うとそっけないのに、LINEなどのSNSはバンバン活用し、まるで別人のようにアピールをしてくる男性は意外と多いです。

また、LINEはテンポやリズムが大切。ちょっとでも二人のタイミングがずれてしまうと、既読スルーや未読無視などの原因にもなります。

特に大した用事もないのに頻繁にLINEを送ってくるのに加え、すぐに彼から返信が来るようであれば、よっぽどのチャラ男でない限りあなたに本気でアプローチをしているのかもしれません。

4.元彼や好きな男性のタイプについてやたらと聞いてくる

「好きな子の元彼は気になるよね。『どんな男だったの?』『何で別れたの?』って結構ズバズバ聞いちゃいます。」(26歳/営業)

「どんな男性のタイプが好きなのか分かったら、自分もそれに近づけていくことができるし。例えば『体ががっちりしている人が好き』って言われたら、その日からプロテインと筋トレを始めたり…(笑)」(27歳/出版)

なんというけなげさ…。やっぱり好きな子の恋愛遍歴や、男性のタイプは気になるものなんですね。
普段あまり話したことがないのに、やたらと恋愛について聞いてくるようであれば「好きのサイン」かも。

さらに男性があなたの好みに合わせてくるようであれば…。間違いなく彼はあなたにゾッコンと言えるでしょう。

おわりに

男心も色々と複雑なんですね。気になる彼の行動から、脈アリかどうか判断してみてはいかがでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)