愛のオラクル ~カップ麺 篇~

「縁」を象徴する「麺」に関する出来事から、あなたが愛縁に恵まれるかどうかを見さだめる、天からのお告げ占いです。

スーパーやコンビニで普通に販売されているカップ麺と、箸ではなくてフォークを使います。
カップ麺のメーカーや味などは、好みのモノを選んでください。
カップ麺であれば、ラーメンでもウドンでもソバでもかまいません。
調理する際には、乾燥野菜をはじめ、付属の具を入れるのを忘れないで!

フォークは、販売店で配っているプラスチック製のモノか、自宅で使っているフォークを使いましょう。ただし、自宅のフォークの場合、小さすぎず大きすぎず、麺をすくうのにちょうどいい大きさのフォークをえらんでください。

調理した麺を食べようとして、最初にフォークで麺を持ち上げた瞬間、どうなるか?
その状態によって、下記のように占い結果が決まります。

*麺だけがツルリと持ち上がったら*

ちょっと先走ってしまいがち…今は、あせって行動を起こさないで!

あなたの愛縁は、もう少し先に結ばれそうです。
身近にいる男性とは、本物の愛縁では結ばれていない可能性が高いでしょう。
恋をしたい!恋をしたい!...という気持ちだけが先走って、深い仲になってしまってから「この人じゃなかった!」なんていう悲劇を生まないよう、慎重に行動しましょう。

*ネギや肉などの具も麺にくっついてきたら*

いよいよ恋がはじまる予感…すぐそこに愛縁が!

きっと身近に、愛縁で結ばれた男性がいるでしょう。
その人は、あなたに好感を持っているはず。まずは、あなたから笑顔で話しかけてみましょう。
あなたのことを可愛いとか素敵だと感じているので、あなたがアプローチすれば彼はとても喜んで受け入れ、二人は自然と親しくなっていくでしょう。

*麺を持ち上げ、口まで持っていく前に麺が切れたら*

それは真夏の夜の夢のような恋…あまり深刻に考えないで

つきあって楽しい男性との、ライト感覚の恋になりそうです。
軽はずみに一夜を共にする可能性があり、それは夢のようにステキな体験かも。
真剣になりすぎなければ、悪い恋ではありません。
ただし、本命の彼&彼女とは程遠い仲。長続きはしないでしょう。

*麺がすべりおちてカップの中へ戻り、何もすくえなかったら*

積極的に迫っても空振りしやすい時…押してもダメなら引いてみること

大好きな彼がいても、あなたから彼を追いかけると、うまくいかないでしょう。そう、恋は追えば逃げやすいもの。押してダメなら、引いてみましょう。
たとえば、ちょっと思わせぶりなセリフを言って、彼の目をじっと見つめてみるとか。そのあと、あなたがクールに振る舞うと、彼はそんなあなたが気になって追いはじめる、というわけです。

*おわりに*

ほんのささいな出来事がカップル成立のきっかけになるなど、愛縁は神秘にして摩訶不思議なモノ。あなたと彼が愛縁で結ばれていれば、きっと出会い、そして、つきあううちに愛が深まっていくはずです。

もし、どうしてもうまくいかないなら、それは本物の愛縁で結ばれてはいない相手だということ。いつまでも追いかけず、気持ちを切り換えて次へいくことで、本物の愛縁で結ばれた男性と出会えるでしょう。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)