2016.03.03

見た目じゃ判別不能!?「潜在的・女好きオトコ」の特徴って?

付き合い始めた彼が予想外に女好きだった…。というパターン、たまにありますよね。
浮気の心配もあるし、そもそも遊びなのか本気で付き合っているのかもよくわからない…と、何かと悩みのタネになりがちなこの問題。

チャラチャラした男性にそういう傾向があるイメージですが、一見地味で遊びとは無縁の男性も、潜在意識のように「女好き」が眠っている人もいるのだとか。
少しでも誠実な恋愛をしたいと考えているなら、女好きな男性との恋は避けたいですよね。

そこで今回は女遊びにハマってしまう男性に引っかからないように、潜在的「女好きオトコ」の特徴についてまとめてみましたのでご紹介します。

1.モテたいと思っている

「昔好きだった彼が女好きでした。彼いわく『モテると選ぶ彼女が増えるから、それだけ相性のいい女も見つけやすいから』らしいです……」(24歳/女性/販売)

異性からチヤホヤされたいというというのはそもそも当たり前かも。地味な男性であってもそれは同じなのです。
「モテる=条件のいい女性が寄って来る」と考えて、モテたいという男性もいるようです。

気になっている彼がむやみやたらにモテたい!と言っている場合は、女遊びにハマる可能性が高いのでちょっと注意しましょう。

2.しばらく恋をしていない

「地味で真面目そうな彼も危ないと思う。内心は恋をしたい!というタイプなら、ひょんなきっかけで女遊びにハマっちゃう人って意外とたくさんいますよ」(24歳/男性/メーカー)

今まで異性との恋愛経験が少ないあまり、遅咲きで女遊びにハマってしまう男性は決して少なくないようです。
ですので、気になっている彼がこうしたタイプに当てはまっていないか、それとなく観察しておいて損はないかも……?

3.女性の前で態度を変える

「異性の前になった途端、格好つけたり、いい男振るのは気になるかも。」(25歳/女性/製造)

男女の前で態度があからさまに変わるような男性も注意が必要のようです。
異性の前になると誰に対してもいい格好をしたがる男性は、女好きゆえの行動と捉えられるからかもしれません。

もし両想いの彼が周りの女性に対して、なりふり構わず愛想を振りまいているなら、ちょっと浮気症の傾向があるかもしれません。

4.女性の些細な変化を褒める

「『●●ちゃんのピアス、すごい似合ってるよ~!』と、女性の些細な変化も敏感に感じ取って褒める男は、個人的に女好きの気があると思っています」(24歳/男性/販売)

女性の些細な変化も見逃さないということは、それだけ普段から女性のことを見ている可能性が高いということかも。

また、相手がこれを言ったら喜ぶだろうなと分かっているともいえます髪型、服装といったパット見で分かるものならまだしも、注意深く見なければ分からないような変化に気づく男性は、隠れ女好きの恐れがあるので注意した方がいいかもしれません。

おわりに

いかがでしたか。すべての男性は女好き、という意見もあるかもしれません。でも、すべての男性が浮気をするわけではないように、彼の女好きと誠実さがどこまでなのか……。

その見極めをそれとなく観察しておいて損はないでしょう。(柚木深つばさ/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事