2016.03.04

もっと近づきたい!付き合い始めのカップルにおすすめのデート4選

お互いに交際経験があまりなかったり、シャイで照れ屋な彼と付き合ったりすると、なかなか距離が縮まらない・・・と、じれったく思うこともありますよね。

そんな付き合い始めのカップルにおすすめのデートを取材してきました!
早速、見ていきましょう。

1.ウィンドウショッピング

「バイト先で出会った彼に一目ぼれして付き合ったとき、お互いのことをあまりよく知らなかったから、最初の頃はよくウィンドウショッピングをしてました。
彼の服の趣味も、女の子の服はどんなのが好きかとかも分かって、そのあとの参考になりました!」(19歳/学生)

付き合いが長くなると気を使わなくなり、ウィンドウショッピングをすることって減るのだとか。

確かに、目的のものがあるときに買い物に付き合ってもらったり、バラバラで見たいものを見たり・・・のデートに変わっていきますよね。

だからこそ、付き合い始めにウィンドウショッピングを楽しむべき!との声がありました。
彼の趣味が分かると、仲が深まった気分になれますよね。

2.日帰りで行ける登山

「進学で地方から東京に出てきた彼に、地元の山を紹介しました。泊まりで行くんだと誘うのにかなり勇気がいるけど、日帰りなら女の子からも声かけやすくて良いと思います。
二人でできるスポーツって少ないから、頂上ではやり遂げた感でかなり距離が近くなりますよ」(20歳/学生)

確かに、男女の関係に限らずスポーツなどで連帯感を高めると仲良くなれますよね。
二人で手軽にできるものとして、日帰り登山なら本格的な装備までは不要だし誘いやすいかもしれません。

彼の男らしい姿を見ることもできちゃうかも?万が一ものすごく疲れたとき用に、帰りにロープウェイを使えるところがオススメだそうです!

3.レイトショーで映画

「今の彼と付き合い始めた頃、まだ帰りたくないなぁと思っても、さすがに『帰りたくない』『どこかに泊まらない?』とは勇気がなくて言えなくて、終電の時間に始まるレイトショーに誘ってました。
でも、まだ一緒にいたいんだなって気持ちが彼に伝わったみたいで、結局映画のあとにホテルに誘ってもらえました(笑)今では、懐かしい思い出です」(22歳/学生)

「まだ帰りたくない」とは言えないときに使えそうな、ちょっぴりあざといこんな方法が!
良い雰囲気に持ち込みたいときは、映画を慎重に選ぶことが重要だそうです。

4.家デート

「お互い初カノ・初カレで、なかなか関係が進まなかったんだけど、たまたまうちにあったDVDを一緒に見ようという話に。
実家だからドキドキだったけど、やっぱり家だと、外と違って2人の世界だから一気に距離が縮まりました。家じゃないとできない料理とかをネタにして誘うと、あんまり恥ずかしくないかも!」(17歳/学生)

「○○つくってあげるよ」「○○見せてあげるよ」などを誘い文句にすると、『家に呼ぶ』ということが目立ちすぎずに誘えるとのことでした。

他の3つに比べてちょっとハードルが高いかもしれませんが、2人だけの空間だからこその楽しさは多いですよね!

おわりに

いかがでしたか?
面と向かって「泊まりにいかない?」「うち、来てもいいよ」と言うのは恥ずかしくても、ここで紹介した方法なら少し気楽に誘えそうですね!

焦る必要はありませんが、彼との距離を縮めるデート、是非参考にしてください。(下村さき/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事