2016.03.05

そのおっとり感が好きなんです!男子が「垂れ目女子」にされたいこと・4つ

男子の間で、垂れ目がちな女子はかなり人気です。
「おっとりしてそうだし、優しそう」であるとか「垂れ目は正義」であるとか、とにかく垂れ目女子を支持する男子はとても多いのです。

そして、この記事を読んでいるくらいですから、あなたもきっと垂れ目女子なのでしょう。

でしたら、これから紹介する垂れ目女子専用モテテクをぜひ身につけて頂きたい。
強力で、かつ、垂れ目なあなたにしかできないとっておきの秘蔵のテクです!

ということで今回は、20代男子30人に「垂れ目女子にされたいこと」について聞いてみましたよ。

1.悲しい顔

「垂れ目女子は、とにかく悲しい顔がよく似合う。垂れ目女子が悲しい顔なんてして沈んでたら、超抱きしめてあげたくなるよね」(大学院生/24歳)

悲しい顔、不満気な顔などなど、とにかく垂れ目女子には一般的にネガティブとされる表情が逆によく似合いますよね。

嫌なこととかがあって悲しい顔になってしまっているときでも、下を向かずに前を向いていましょう。落ち込んでいるのに男子にモテるなんて、最高じゃないですか。

2.笑った顔

「垂れ目の女子って、笑うともっと目尻が下がって、さらに柔らかい表情になるよね。それがすごく魅力的です」(大学生/22歳)

垂れ目女子に似合うのは、1みたいなネガティブな顔だけじゃありません。笑えばもっと素敵な表情になります。
どんな顔をしてもかわいいだなんて、最強すぎますね……。

笑ったときには、目を意識して、目尻をグッと下げるようなイメージを持ってみましょう。

3.うるうる見つめる

「見つめるだけで十分最強でしょ。普通の女子に見つめられるのと、垂れ目女子に見つめられるのとではドキドキ感が全然違う。
普通の女子に見つめられてると睨まれてるのかと思うけど、垂れ目女子なら、『俺のこと好きなのか?』って思っちゃう」(企画販促/26歳)

そうですね。そもそも表情すら不要だったかもしれません。ただ男子を見つめるだけでもいいのです。

とくに表情を作らなくても、見つめるだけで「私を守ってください……」みたいな子犬みたいなつぶらな瞳が演出できますね。

4.泣く

「一度、目が垂れてる女子と付き合ったことあるんだけど、あの人たちって、泣くと本当に涙が目尻から流れるんだよね。
なんか、『うわー、すげー……』って感動的だった(笑)」(営業/25歳)

よく、自分が吊り目か垂れ目か普通の目かを知るために、涙を流したときに涙がどこから流れるかを見るといいなんて言いますよね。

なかなか男子の前で泣くなんて難しいかもしれませんが、3の「うるうる見つめる」を延々とやっておけば、自然と目が乾いてきて涙が出てくると思いますよ(笑)。

おわりに

いかがでしたでしょうか? ざっとこんな感じです。すでに十分な垂れ目の女子は早速これらのテクを使ってみましょう。

「多少垂れ目だけど、本当に微妙だから、垂れ目とまでは言えないかも……」という女子のみなさんは、ぜひメイクなどで垂れ目加減をプラスしてからこれらのテクを試してみてくださいね。

それでもやはり、4のテクは真性垂れ目の女子にしか使えないものではありますが。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事