2016.03.05

この子、カワイイな!男性がメロメロになっちゃう上手な「甘え方」・4つ

彼氏や好きな男性に、甘えてみたいと思うけど、なかなか上手に甘えることができないという女性は多いのではないでしょうか。

しかしなんといっても、男性は女性に甘えられると嬉しいもの。可愛らしく甘えられたりすると、ドキッともしてしまうはずです。

そこで今回は、男性が胸キュンしちゃう、女性の「カワイイ甘え方」を紹介します。

1.か弱さをアピールする

「かたい瓶のフタとかを、『これ開けて』って甘えられると、可愛らしいと思っちゃいます。
力がないところを見せられると、女性っぽさを感じてしまいますね」(25歳/WEBデザイナー)

女性ならではの“か弱さ”をうまくアピールして甘えると、男性は可愛らしさを感じるものです。

重い物を持ってもらったり、高いところにある物を取ってもらったりすると、男性は“男らしさ”をアピールすることもできるので、かなり気分も良くなるはずですよ。

甘えるのが苦手な女性でも、やりやすい方法であると思うので、まずはこういったお願いから始めてみるといいでしょう。

2.褒めながらお願いする

「『本当に何でもできますよね』とか、褒められながらお願いされると、悪い気はしないですね。
いい子だなって思っちゃうから、手伝ってあげたくなります」(33歳/マスコミ)

ただお願いするのではなく、ちゃんと男性を立てて、褒めながらお願いすると、男性は喜びながら手を貸してくれるでしょう。

自分に優越感を与えてくれる女性は、男性も一緒にいて気分がいいですし、他の女性よりも特別な存在として扱ってくれるものです。

「○○さんにしかお願いできないんです」などと言うと、他の男性よりも優れていると言われている気分にもなるので、さらに優越感は満たされるでしょう。

3.「連れて行って」とお願いする

「遊びに連れて行ってと言われると、ドキッとしちゃいますね。
『俺のこと好きなのかな?』とかも考えちゃうんで、妙に意識とかもし始めちゃいますよね」(29歳/飲食)

「連れて行って」という甘え方は、男性が一番嬉しい女性の甘えであるでしょう。
自分に好意があるのではないかという気になり、急にドキドキし始めたりもしちゃうはずですよ。

女性からこう言われると、男性もその後デートに誘いやすくなります。
気になっている男性がいるのであれば、「連れて行って」という種をまいてみるのはアリかもしれませんよ。

4.定期的に相談してみる

「自分に相談をしてくる女の子は、やっぱり他の子よりも可愛いものです。
信頼してくれてるのが伝わるので、こっちも何とかしてあげたいって思います」(27歳/WEBデザイナー)

定期的に相談を持ちかけられると、男性からすると、自分がとても頼りにされていると感じるようになります。 
自分を信頼して慕って、色んなことを相談してくる女性は、無条件で可愛い存在となるでしょう。

また、相談事をすると、その後も「どうなった?」などと気軽に会話がしやすくもなるので、2人の距離も一気に縮まるはずですよ。

おわりに

男性はやっぱり女性からは甘えられたいもの。上手に可愛く甘えることができれば、男性の心もつかめるでしょう。
甘え上手は恋愛上手でもありますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事