2016.03.05

え、ダメだった?やましくないからって、カレに報告しちゃダメな男子とのアレコレ

男性は彼女の浮気をすぐに疑う方が少なくないですよね。
全然やましいことなんてひとつもないのに、「それ、本当にただの友達?」みたいに言われてしまうこともしばしば……。

ですから、どうせ疑われてしまうくらいなら、疑われそうなものはいっそはじめからカレに隠してしまうというのも一つの手ですね。
あなたも余計な心配をされてイライラしませんし、カレも余計な心配をせずに済みますから。

そんなわけで今回は、男性の方々に「本当に本当にやましいことはないのなら、報告してこないでほしいこと」について伺ってみました。

1.元カレからの連絡

「『なんか最近元カレがまた連絡してくるようになったんだよね〜』みたいな報告は不要。
それ言われると、多少心が乱れてしまうので……。彼女に本当に元カレに対する気持ちが一切残ってないのならね」(ウェブ系/25歳)

一番男性が気になってしまいがちなのが、この元カレ関連のことです。

元カレから連絡が来るやら、元カレに用があって会わなくてはいけないやら、こういうのはたしかに内緒にするのが一番穏便という考え方はありえますね。

2.告白された

「告白されたってのも、振ったんなら言わないでもいいかな、と。『実はそいつのことを悪くないと思ってるんじゃないの?』とか勘ぐってしまうので」(大学生/22歳)

これは多少意見が割れたのですが、それでも「言わないでほしい派」がやや多かったです。

これを報告しちゃうと「は? あいつ俺という彼氏がいながら、なんで勝手に告白とかしてるんだよ」みたいに怒り出す男性もいますからね。

3.自分のことを好きな人が飲み会に来る

「告白とちょい似てるけど、飲み会とかで、彼女のことをめっちゃ好きでいっつもアプローチばっかりしてくる男子と会うとかね。
そういうのも、いちいち毎回気にして心が疲れるから、いっそ『その人は来ないよ』って言ってほしい」(営業/24歳)

こういうシチュエーションって、よくありますよね。「うわ〜、あの人来るんだー。またしつこく口説かれたりしたら面倒だなぁ。カレにもバレたら『そんな飲み会行くな!』って怒られそう」みたいな感じです。

これも私なら、迷わず隠してしまいますね。あなたのことを好きな男子がいる場に行くときには、安易にそのことをカレに報告しないこと。

4.元カレのことをとても愛していた

「『じつは、元カレのことすごく好きだった』みたいな報告してくる人ってなんなんでしょう。それを俺に伝えてどうする? 嫉妬させたいのかな?」(法律関係/25歳)

最後にもうひとつ元カレ関連です。たしかにここは、「まあまあ好きだったけど、愛してはいなかったかな」みたいに、嘘も方便と思って言っておくのが無難でしょうね。

こんなことを言ってしまったら、「まだ愛してるでしょ?」と確実に疑われます。

おわりに

あなたのためにも、カレのためにも、カレに報告する情報は上手に取捨選択するのが重要ですよ。「カレが知らなくていいこと」はいっそ内緒にする。

これができるのが、大人な女性かもしれませんね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事