2016.03.04

3月の恋愛開運風水術

その月に行うと恋愛運がアップする風水術をご紹介する「恋愛開運風水術」。行事に合わせて、旬の食材をいただいて、カラー、ファッション、メイクを用いてその月にあった風水術をご紹介します。

3月の行事恋愛開運風水術

3月の恋愛運アップ行事といえば、なんといっても3月3日の「ひなまつり」です。女の子のお節句ですが、大人になったらもう関係ないと思っていませんか?ひなまつりは、女性の恋愛運アップに最も大切な行事です。是非、このひなまつりを楽しんでみましょう。
ひな人形をお持ちの方は必ず出してみましょう。持っているのに出さなくなってしまったという方は、恋愛運が飛躍的にアップしていきます。簡単にできることでは、お花を飾ることです。ピンク色と黄色のお花を飾ってみましょう。手に入れば、桃や桜、橘、難しければ菜の花やチューリップ、ストック、ユリなどでもOKです。恋愛運アップには「風」と「香り」がキーワードになることから、ひらひらとした花びらをもつパステルカラーのスイトピー、可憐な香りのフリージアなどは、恋愛運アップには最適なお花です。お部屋をお花で飾って、恋愛運が循環しやすいように整えましょう。

カラーで恋愛開運

3月14日には、ホワイトデーがあります。3月のラッキーカラーとして、ホワイトを使ってみましょう。ホワイトは、他のどの色とも合う色です。ホワイトは、その色そのものだけでは、陰のエネルギーがあるため、ホワイト+陽の色(パステルカラー)として使うことで、陽のパワーが増幅します。恋愛運アップには、ホワイトとプラスして、明るい色を用いるようにしてみましょう。

ファッションで恋愛開運
春を感じるこの時期です。恋愛にもってこいの時期でもあります。風が恋を運んでくるので、フレアースカート等の、ひらひら感のあるファッションがお勧めです。「春風」という言葉があるように、恋の風を体に感じることができるファッションで出掛けてみましょう。

メイクで恋愛開運
肌に艶感を出すことで、魅力が大きくアップします。リキッドやクリーム系のファンデーションで、艶肌を演出してみましょう。きれいにムラなく丁寧にベースメイクを行いましょう。

おわりに

いかがでしょうか。徐々に温かくなるこの時期、恋をしたくなる気持ちもわきやすくなります。季節の応援を得て、素敵な恋をしてくださいね。(生田目 浩美。/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事