2016.03.06

男子が「最初はそんな関係じゃなかったのに」から恋に落ちてみたい女子・5パターン

「禁断の愛」なんて言葉がありますよね。今も昔も人は、イケナイ関係にこそスリルとドキドキを感じてしまうものです。

男子も、「まさかこの子と付き合ってしまうとは……」という相手と恋に落ちてしまうことに憧れを持っている人が多いようです。
気になる男子とあなたがこの関係なら、落とせる可能性はグッとアップするかも?
 
「私とあの人は、○○な関係だし、恋なんて無理に決まってる」と諦めるのは早いです! むしろチャンスかもしれませんからね。

そこで今回は、20代男子30人に「『最初はそんなじゃなかったのに……』な関係から恋に落ちたい女子」について聞いてみました。

1.先輩

「上司かなー。職場の上司の女の人って、なんであんなにドキドキするんだろう……。
仕事もできるし、今まで知らなかった『女性のカッコよさ』を見せてくれるからかな」(ウェブ系/24才)

先輩女子との恋愛に密かに憧れる男子はとても多かったです。「職場では僕が下。付き合ったら僕が上になりたい」みたいな願望があるそうです。

2.幼なじみ

「やっぱり定番の幼なじみでしょ。今んとこ、恋に落ちたいかわいい幼なじみはいないけど。
それでも幼なじみと繋がるって、ロマンチックだし一度は憧れるものだと思う」(大学生/21才)

漫画でありがちのパターンですからね。男子も女子も、ちょっとは憧れがあるものでしょう。

やっぱりこの関係のメリットは、「お互いになんでも知ってる」ところからスタートできるので、色々とうまくいきそうというところでしょうね。親同士も知り合いでしょうし、これってかなり強みです。

3.友達の姉妹

「友達の妹がかわいすぎてやべぇ(笑)。その友達とあんまり仲良くなかったけど、その子を見てから信じられないくらいのハイペースでそいつの家に遊びに行ってる」(専門学生/20才)

「友達のお姉ちゃん」や「友達の妹ちゃん」。これも男子が憧れるものだそう。
もしも結婚できたら、友達とは義兄弟になれますし、一石二鳥かもしれませんね(笑)。

4.友達の彼女

「申し訳ないけど、自分は友達の彼女とかにも平気で恋心を抱いてしまうタイプです。ダメってわかってるからこそ、燃える……」(大学生/21才)

みなさんの中にも、「友達の彼氏を好きになっちゃった……」みたいな人はいるはず。私も余裕であります(笑)。

別に結婚してるわけじゃないですもん、しょうがないですよ! あなたのカレの男友達が、あなたを狙ってるなんてことは意外にあるかもですよ?

5.元カノ

「最初はお互いの恋愛相談とかする流れで、元カノとまたイイカンジになれないかなとは思うことがあるよね。男子ってそういう人間だと思う」(音楽関係/25才)

まあ、男子はこうでしょうね。いつまでも元カノをちょっとは好きでい続けるのが男子ですからね。

「やったー、元カレと友達に戻れたー!」とあなたは思っても、相手はそう思ってはいないこともあるので、油断しちゃいけませんよ……。

おわりに

どうでしたか? 人生一度は誰でも、「まさかこの人と!」という相手との恋をしてみたいはず。

「私なんて絶対に恋愛対象に思われてないや……」と諦める必要は全然ありませんよ! (遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事