モテ男子の『特別』になりたい!振り向かせるために考えたいこと

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「わたしは、一つ年上の先輩が好きです。その人と知り合ったきっかけは、8月の勉強合宿で、食堂の席が近く、毎日顔合わせるうちに先輩が話しかけてきました。
そして合宿を終えた後、頼まれてお弁当を作ったり、お菓子を作ったりしました。この時多分私はもう、先輩のことが好きでした。しかし先輩は、けっこう人懐っこいと有名な人で、いろんな女の子と仲がいいそうです。
交換した8月から、一度も途切れることなく毎日連絡を取り合って、見かけた時は手を振りあっています。写真一緒にとろうと頼まれたこともあります。バレンタインは、あげたくて、わたしがあげました。先輩の特別になるにはどうしたらいいでしょうか?
告白されたいです。チャラめな男の子が、一途になる瞬間はどこなのでしょうか?わたしは、先輩に嫌われてはないのでしょうか…もう全部わかりません!」

女の子慣れしている男性は、こちらに好意があるのかどうか、見分けるのは難しいですよね。
だから余計にどうしていいか、彼がどんな風に思っているかが不安でしょうがなくなってしまいます。
では特別な女の子になるために、どうして行くべきか、一緒に考えていきましょう!

モテ男子の心理

性格が明るく、誰にでも親しみやすい男性は、きっとモテ男子でしょう。
どんな人でも受け入れる明るさや、器用さが、人を惹きつけます。

おそらく、彼のようなタイプは、人に好かれようとして媚を売るタイプではなく、自然体でそれができちゃう人なのでしょうね。

でもそれが反対に、八方美人で、内面の弱さやマイナス面を見せずに立ち振舞ってしまう結果となり、損をすることも多いのも事実。
表面の明るさやチャラさに惑わされず、彼の弱さや本心を見つめることも大切ですね。

さりげない気遣いを!

彼はその明るさから、きっと周りから、慕われたり、憧れの気持ちを持たれやすいと思います。

反対に言えば、そんな自分をあまり崩せないために、意地を張ったりかっこつけたりすることも多いかもしれません。
そんな彼に対しては、小さな気遣いで喜ばせてあげましょう。
彼は普段から、ふざけ合ったり、明るく会話を交わすことは慣れているはずです。

その流れに乗るのではなく、彼の小さな変化を見逃さないように観察して!
「最近忙しいみたいですけど、大丈夫ですか?」
「先輩の○○なところが尊敬できます!」
などなど、さりげない彼の行動から、言葉をかけてみましょう!
いつも言われない一言が、彼の心を掴むでしょう!

一歩先の輝く女性へ!

そして一番大事なのは、堂々と彼とのコミュニケーションを楽しむことです。
自信のない女性より、生き生きと明るい女性を、追いかけたいと思うでしょう。
他の女性との差別化をはかるには、それが一番効果的です!

例えば、

・目があったら思い切り微笑む、挨拶をする
・会話中、彼に合わせるだけでなく、自分の意見や彼への気遣いをいれる
・自分の勉強や部活、趣味などを精一杯頑張って、自信をつける

などなど、彼が、魅力的!追いかけたい!と思えるような女性を目指して、日々彼にアプローチをしていきましょう!
あなたの想いの真剣さや魅力が、彼のハートを射止めるでしょう!(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)